HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 麗黒の豹戦士パンサーウォリアー

麗黒の豹戦士パンサーウォリアー

係さん の作成したオリジナルカードです。


麗黒の豹戦士パンサーウォリアー
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1600
①:このカードの攻撃宣言時にこのカード以外の自分のフィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力は400アップし、このターンこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。ダメージステップ終了時、このカードは守備表示に変更する。②:このカードは直接攻撃できない。
作者 作成日時
係さん 2017/06/04 0:28




「今回はバトルシティ編から城之内の主力モンスターとなった「漆黒の豹戦士パンサーウォリアー」のリメイク。
産廃レベルのパンサーウォリアーのデメリット効果を消しつつ、強化効果にしてみました。
ワイバーンの戦士とは異なり展開効果はありませんが、リリースを繰り返して強化を重ねていけます。

※エラッタしました
直接攻撃不可のデメリット」(2017-06-04 00:28)

ランペル
「パンサーウォリアーも強化!攻撃する際にリリースしないと攻撃ができないというのはやはり厳しすぎますねぇ…。そういえばバレットが素材に使ってましたね。控えろバレット!

攻撃宣言時に自分モンスター1体をリリースして自身の打点を400上げることができる効果。任意で発動することができるためそのまま2000のアタッカーとしても使えるのはうれしいところですね。貫通能力も持ち合わせているので、24打点で殴ることができるとなかなかに便利。しかし、なんだかんだでリリースは重いので、攻撃したモンスターやステータスの低いモンスターなどをリリース要因にして戦っていきたいですね。
打点は永続で上がるものの、攻撃後は守備表示になってしまうため、やられてしまいがちなのでうまく守ってもう1度効果を使えば28打点と、一気に上級クラスへと差し込むことができそうですね!」(2017-06-04 00:29)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

元ネタのパンサーウォリアーは、当時ならまだしも現環境では流石に使い物になりませんねぇ。パレットさんについては、S次元の頃のパレットさんが来ていたあたりの話は結構酷かった……(泣

仰る通り、なんだかんだリリースは重いですし、発動後の守備表示がかなりネックだと思います。とは言え永続的な強化に加えてタダの貫通ならぬ貫通倍化!貫通倍化の一撃のためだけに使うのも良いかもしれませんね!」(2017-06-04 00:29)

yuri
「パンサーウォーリアーはたしかにデメリットが目立ち過ぎるモンスターでしたけど、攻撃力2000のレベル4効果モンスターでデメリット無しは流石に現環境でも優遇され過ぎじゃないですかね。せめて直接攻撃できないくらいは付けた方が良かったかと。」(2017-06-04 00:30)

yuri
「ダメージステップ終了時に守備になる効果も、ゴブリン突撃部隊に比べれば次のターンにすぐに攻撃表示に出来るあたり、そんなにデメリットになっているとは思えませんし。」(2017-06-04 00:30)


「yuri さん、コメントありがとうございます!

あちゃ~
やっちゃいましたね(汗。
ご指摘ありがとうございます。
元ネタの評価が低過ぎるあまり、少しやり過ぎちゃいました(汗。フォトスラやジェネティックワーウルフなど打点2000以上の下級モンスターはそれなりにいるから、そこまで差は無いかなと思いましたけど、それなりに使える効果を持ちつつデメリットも無い2000打点は、まだ早過ぎでしたね(汗。

パッと思い付く修正が思いつかなかったので、yuriさんの提案を頂きました。これで多少はバランスとれたかな……?」(2017-06-04 00:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー