HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霧雨蝶

霧雨蝶

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


霧雨蝶
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 200
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「霧雨蝶」2体を手札に加える。②:自分フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを手札から特殊召喚する。③:自分の墓地からこのカードと昆虫族モンスター2体を除外して発動できる。手札から昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/06/03 20:00



ランペル
「霧雨の降る時に現れるといわれる蝶。水滴の滴る翅をはばたかせ、宙を舞うその姿はとても幻想的…。

唐突な単発。作ったからと言って別に、雨の中を舞っている蝶を見たとかそんなことはないです。
水属性・昆虫族で手札から捨てることで、デッキから同名2体をサーチすることができます。そしてレベステの手札版効果を内蔵しており、レベル6がいれば①の効果から即座に2体展開することができます。そして墓地から自身と昆虫族2体を除外することで、手札の昆虫族をSSすることができます。」(2017-06-03 20:00)

りばー廃おん
「ただのサンダー・ドラゴンかと思ったらそうでもなかった。

レベルスティーラーのように手札から現れる蝶々。出した後はリンク等に使用すると、③の効果を能動的に使いやすいか。
勿論、状態が整っているならば次のシンクロにまわすのもよし。ただレベ2なのがネックか。
③の効果で昆虫を特殊召喚できるが、果たして昆虫で展開に必要なカードがあっただろうか……
甲虫装機でも上級はあまりあつかわれないし……うーん、むずかしそう。
というか昆虫のテーマが少なすぎるのがいけないんです。しょうがないね。」(2017-06-03 20:34)


「霧雨の中で羽ばたく妖しくも美しき蝶……。最早シャレオツの塊と言えるカードですね!
実際の所、雨の中を問題無く行動できる昆虫っているのかしら……?

①②が上手く連動している感じで、③は主に昆虫族デッキの使用が前提となりますね。
②の効果はシンクロ・エクシーズと色々使えそうですが、一番相性が良いのはレベルが関係しないリンク召喚かな?」(2017-06-03 23:33)

ランペル
「りばー廃おんさんコメントありがとうございます。
ただのサンダー・ドラゴンでは終わりません。
レベステよろしくな手札SS効果持ちなのでリンク召喚の素材などに利用すれば、③の効果をいい感じに使っていくことができそうですね。Sなども準備が整っているなら呼んでみてもよさそうですが、やはりレベルが2ということで少し扱いは難しい感じがしますね。
③の効果は…まぁおまけ程度に。カテゴリ外でサポートが特にないような上級昆虫族などを呼び出しやすくはなりますが、まずそんな上級はデッキに入らないでしょうね…。最悪下級でも呼び出してなんかの素材に利用するぐらいでもいいかもですね。それですね。昆虫族のテーマがホントに少ないですからね…。もう少し増えていってもいいのになとも思ったりします。」(2017-06-04 16:54)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
少しシャレた感じの蝶になったと思いますね。妖しく美しい雰囲気は大好きです。雨の粒というのは昆虫にはかなりの重量で負荷がかかるので、まったく気にせず飛び回れるような昆虫はいないような気がしますね…。まぁ、詳しい所はさっぱり知らないのですけども。

①でサーチして②でSSすると連動させていきたい感じですね。③は昆虫族デッキでの運用がメインになるので、デッキによっては全く使わないことになりそうです。
②の効果での相性はやはりリンクが一番よさそうな感じですね。このカードのレベルが2で、レベル5以上のレベルも現状するとなるとレベルを合わせたSやXは少し厳しい感じ。」(2017-06-04 16:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー