HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・グリシーヌ

フローラル・グリシーヌ

カズさん の作成したオリジナルカードです。


フローラル・グリシーヌ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 600 1400
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び、このカードを装備する。この効果で装備されたモンスターの攻撃力は600ダウンする。②:自分の除外されたカードが4枚以上の場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び、そのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは「フローラル」モンスターとして扱い、属性を「光」にする。
作者 作成日時
カズさん 2017/06/03 15:52



カズ
「ほぼ1年間活動を休止していた彼女は、今度こそ自分が為すべきことを明確に出来た。その手始めとして、日本では紫陽花やアサガオと同じ紫色で、知名度もそこそこ高い花を探しに出かけた。しばらくは融合やシンクロに必要な「合成」を行なわず、個々の能力を最大限に引き出せるように実験を行なうためだ。今までが全て無駄になったとは言えないが、彼女はまた1つ、科学者として大きく成長したのだ。そして次の目標は、本物の「融合」「シンクロ」「ビヨンド」の力を持った花を見つけ出すことだ。


グリシーヌとはフランス語で「藤」の意味で、その花言葉は「歓迎」「決して離れない」などがあります。今回は「決して離れない」という花言葉をイメージして作ってみました。」(2017-06-03 15:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー