HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エーリアン・キネスト

エーリアン・キネスト

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


エーリアン・キネスト
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 エーリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 900
1ターンに1度だけ自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキ・墓地から「侵食細胞『A』」を任意の枚数手札に加える。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算時のみAカウンター1つにつき攻撃力・守備力が300ダウンする。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2017/06/03 1:41



ダイナソー紅月
「エーリアンの強化をもっとお願いしたい今日この頃。1ターンに侵食細胞「A」を3回連発できるようになります。シンクロしにくいようにレベル3に調整しています。イラストは落書き。」(2017-06-03 01:41)

りばー廃おん
「普通に強いと思う。けど、やっぱり微妙に使いづらい。

手札コスト無しで侵食細胞を3枚手札に加えられるので、実質期待値2枚分デッキ圧縮が可能とも考えることができる為、そういった意味でもとてもよい効果だといえる。
そのため実質、このカードだけで2600未満のモンスターを処理することが可能。

ただ投コメにあるように、レベル3なのでゴルガーが出せないと言う欠点がある。
ランク3エクシにつかうとか、或いはなんらかのコストにしてしまうのもよろし。

テキストの書き方やイラストが5期当時のものにそっくりでよいオリカだと思う。個人的にとてもすき」(2017-06-03 08:34)

ライオット
「落書きであってもひと目でエーリアンだと解る良いイラストだと思います

「侵食細胞」を
スペルスピード2に引き上げる効果があっても良いいかも

墓地からエーリアンかA細胞に関するカードを除外して使うサポートの登場が密かな願いです
(2017-06-03 10:52)

ランペル
「これはいかにもなエーリアン!すごく好きなデザインのイラストです!ってこれは落書き!?すごい…。

ステータスは1700と程よく、強力なのが侵食細胞のサーチですね。タン1でデッキか・墓地から侵食細胞を好きなだけ持ってこれるので、除外とかされてない限り3枚を常に持ってくることができますね。そしてエーリアンと戦闘するAカウンターの置かれたモンスターの打点をダメージ計算時だけその数×300の弱体化と悪くない性能。このカード単品でも侵食細胞を使えば下級アタッカーレベルでいけるのは便利ですね。
めちゃくちゃ強いという訳でなく、Sの素材としても扱いづらいものになっているので、やはり侵食細胞『A』を一気に持ってこれるこの効果を最大限活用したい所ですね!」(2017-06-03 19:35)

ダイナソー紅月
「皆さんどうもコメントありがとうございます。このカードの第一の目的として、旧式すぎる侵食細胞の地位向上です。そしてゴルガーにシンクロしやすいというのはメリットになるため、わざとレベルを3にしてあります。エーリアンはカウンターを置くスピードも微妙で展開力も低く、カウンターなしだと攻撃力も低いので今後フォローがほしいですよねぇ。ゴルガーしか存在価値がないのはあんまりです。」(2017-06-04 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー