HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真紅眼の千年竜

真紅眼の千年竜

係さん の作成したオリジナルカードです。


真紅眼の千年竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2000
「時の魔術師」+「ベビードラゴン」 ①:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。②:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。手札から「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンそのモンスターは攻撃できない。③:フィールドのこのカードを素材としてX召喚した「レッドアイズ」Xモンスターは以下の効果を得る。●バトルフェイズ開始時、このカードのX素材を全て取り除いて発動できる。手札・デッキ・墓地から「真紅眼の黒竜」を2体まで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはバトルフェイズ終了時に除外され、このターン、相手が受ける全てのダメージは半分になる。
作者 作成日時
係さん 2017/06/02 18:02




「《魔法カード・「龍の鏡」を発動!墓地の「時の魔術師ータイム・マジシャン」と「愛くるしいベビードラゴン」を除外し、融合召喚を行う!
時空を司る魔術師よ、無限の可能性秘める仔竜と交じりて、新たな境地を切り開け!
融合召喚!出でよ!レベル7、「真紅眼の千年竜」!!》

千年竜のレッドアイズ化!
①の効果で打点要員にしても良いですが、メインの効果は③の効果!「真紅眼の鋼炎竜」の素材にして怒濤の3連撃を叩き込みましょ!」(2017-06-02 18:02)

にしん
「城之内らしい千年竜のレッドアイズ化!ステータス、レベルもレッドアイズ仕様になっており、本来普通の千年竜になるはずが、城之内の影響か本来の潜在能力の影響か、レッドアイズへと進化した。

2の効果ですかさずX召喚等につなげてもよし、X召喚して3の効果で畳みかけるのもよしと立派に成長した千年竜。逆に魔術師と手を組みX召喚を利用して覇王烈竜等にもつなげられるのもありかも・・・?」(2017-06-02 18:11)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

仰る通り、「愛くるしいベビードラゴン」の紹介でもあった紅い眼のベビードラゴンが成長した姿がこのカードとなります。

流石に指摘された覇王ドラゴンの存在……。仰る通り、このカードによる強化鋼炎竜より覇王烈竜の方が強いかもしれないんですよねぇ。まぁあちらはXモンスターを素材にする必要があるので差別化は出来てますが。①②③が上手く繋がると、600の弱体化をしつつ総攻撃に繋げられます!」(2017-06-03 00:19)

ランペル
「いつぞやの(そんなに前じゃないけど)ベビードラゴンが千年竜へと成長!効果モンスターであるため、愛くるしいベビードラゴンの効果では呼び出せないものの、その性能はなかなかのもの!

時の魔術師にベビードラゴンを素材に指定するので、愛くるしいベビードラゴンの効果で千年竜を呼び出して口上にもあるように竜の鏡で、すでに愛くるしいベビードラゴンの効果で墓地へ送られている時の魔術師と共に呼び出していけば、まさに成長!といった感じに一気に呼び出すことができるかもですね。
融合召喚成功時に相手モンスターの打点を600下げ、SS成功時には手札からレッドアイズモンスターをSSすることができると優秀。③の効果からSSしたレッドアイズと共にXへとつなげていくのが狙いになりますね。素材になればバトルフェイズの初めにユニット全消費で、手札・デッキ・墓地からレッドアイズを2体呼び寄せることができると強力。デメリットも結構厳しめですが、うまい事活用したいところですね。
愛くるしいベビードラゴンで千年竜を呼び出しておけば、レベル7が3体そろうのでXも素材にした覇王烈竜が呼べる!?Pを程よく学んだ城之内君なら呼び出しても結構盛り上がりそう(適当)。だが、Pに加えてXを彼は理解できるのか…!というかあれは怒った時じゃないと出てこないですからね(怒りに囚われる!)。
レッドアイズの底力を最大限見せてくれる彼なら、レッドアイズでフィニッシュを決めてこそな所もあるかな?」(2017-06-03 03:18)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

愛くるしいベビードラゴンの進化効果はロマン重視な面がありますからね。通常レッドアイズを呼び出せるだけでも御の字かな?まぁ千年竜呼び出して闇属性モンスターと一緒にドラゴスタペリアの素材にするのもアリですが。

愛ベビーで通常レッドアイズを呼び出しつつ、龍の鏡でこのカードを融合し、更に②③と繋げられれば計3体のレッドアイズが……!
覇王烈竜の利用には相克の魔術師が必要となる訳ですか……。上手くやれれば確実にダメージ量は上回りますが、まぁそうもいかない場合はこちらを、という事で。
複数のレッドアイズによる総攻撃、耐えられるかな?」(2017-06-03 07:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー