HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁断の人造人間-サイコ・ショッカー

禁断の人造人間-サイコ・ショッカー

係さん の作成したオリジナルカードです。


禁断の人造人間-サイコ・ショッカー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/シンクロ/効果】 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードは自分フィールドのモンスター2体をリリースしてEXデッキから特殊召喚する事もできる。この方法でこのカードを特殊召喚したターン、自分はモンスターを通常召喚できない。①:S召喚されたこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールド・墓地の罠カードの効果を発動できず、フィールド・墓地の罠カードの効果は無効化される。
作者 作成日時
係さん 2017/06/01 19:19




「《レベル5の「炎の剣士-フレア・ソードマン」にレベル2の「時の魔術師-タイム・マジシャン」をチューニング!
禁忌の扉今こそ蹴り破り、狂気の力を存分に振るわせろ!
シンクロ召喚!出でよ!レベル7、『禁断の人造人間―サイコ・ショッカー』!!》

城之内がバトルシティ編にてエースカードとしたモンスター、サイコ・ショッカーのリメイクですね。
元々はエスパー呂馬のエースカードで、お馴染みのアンティルールで譲って貰ったカードでした。
今回のリメイクにあたって、種族を変更しつつシンクロモンスター化へ。シンクロ召喚でなくとも独自の召喚法で特殊召喚でき、これは原作でのアドバンス召喚をイメージしております。因みにレベルも原作準拠です。」(2017-06-01 19:19)

ランペル
「サイコ・ショッカー…罠封殺はなんだかんだで強いですからね!バージェストマ「やめろー!こんなのデュエルじゃない!(何もできず…)」

Sと化したサイコ・ショッカーも更なる高みへ…。素材指定は特になく非常に呼びやすく、相手のデッキによってはそのまま詰ませることも可能になるため、サイドか普通にEXに積んでてもよさそうな性能ですね。最悪モンスター2体をリリースすれば罠を無力化できないものの、24打点を呼べるので優秀。元からの進化点にフィールドだけでなく墓地の罠カードの効果も封殺するため、相手の罠カードは完璧に使用不可な状態に追いやることができますね!そしてリリースして呼び出せる効果も便利。SS後は通常召喚ができないため、墓地釣り上げ効果とか召喚時にSSするカードを召喚して即座に呼べば気になりませんね。」(2017-06-01 23:55)

にしん
「マリク戦で一時は形勢逆転となるサイコショッカーがシンクロモンスターに!通常のS召喚に加えて擬似アドバンス召喚でも出せる。

フィールドに加え、墓地の罠カードも封じるパワーを得た。順当な強化。そういえば原作だと最初レベル7だったのにいつの間にか6になったという話がありましたね・・・」(2017-06-02 01:22)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

現役でしっかり活躍できるサイコ・ショッカーさん、素敵ですね!
デュエルで……笑顔に……(罠封殺しつつ

正直素材指定ぐらいは必要だったかな?と焦っております。それか墓地無効は必要無かったかな~って(汗
独自の特殊召喚については、ちょっとテキストが読み取り辛くて申し訳無いのですが、通常召喚権を使って特殊召喚する感じでして、既に召喚権を使用した場合はこの召喚法は使用出来ないと捉えて下さい。

罠封印は言わずもがな強力ですが、自分にも影響する点に注意ですね。」(2017-06-02 16:24)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

疑似アドバンス召喚は必要無かったかなとも思いますが、状況によっては必要になったりするのかな?

原作でレベル7、OCGでレベル6、そしてアニメではOCG準拠のレベル6、ハズが何故か2体リリースしたりとなかなか混迷を極めた感じ……(汗」(2017-06-02 16:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー