HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻影騎士団復活

幻影騎士団復活

虎本さん の作成したオリジナルカードです。


幻影騎士団復活
種類・種族 カテゴリー名
- 幻影騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、自分の墓地のモンスター扱いで特殊召喚できる効果を持った罠カードを任意の枚数カードに記された種族・属性・レベル・攻/守・効果のモンスター扱いで特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時までお互いに闇属性モンスターしか特殊召喚できない。②:フィールドに存在する「幻影騎士団」モンスター2体以上を対象として発動できる。それらのモンスターのレベルの合計、またはその中の1体のレベルと同じランクを持つ闇属性・ランク7以下のXモンスター1体を対象のモンスターを素材としてX召喚する。③:セットされたこのカードが破壊された場合に発動する。デッキの下から3枚カードを確認し、その中の「ファントム」罠カードを任意の枚数セットする。残りのカードはデッキに戻す。
作者 作成日時
虎本さん 2017/05/28 23:23



虎本
「幻影騎士団復活!
①は蘇生とお互いの特殊召喚の制限。復活前後のおどろおどろしい雰囲気を表現したよ。発動時の効果処理なので、サイクロンされても使えるよ。エンドサイク? ……。
②は面倒臭くなりそうなレベル調整ギミックを一纏めにできないか考えた効果。任意のタイミングで発動できるので決定力と耐久力が上がるよ。
③は蛇足。公開じゃなくて確認だから相手に見せる必要は無いよ。」(2017-05-28 23:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー