HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔剣の魔法陣

魔剣の魔法陣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魔剣の魔法陣
種類・種族 カテゴリー名
- 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地に存在する「憑魔剣族」モンスターを1体除外することで発動できる。デッキから除外した「憑魔剣族」モンスターのレベル以下の「憑魔剣族」モンスターカードを1枚手札に加える。自分の墓地に手札に加えたモンスターと同じ属性の「憑魔剣族」モンスターがフィールドに存在する場合、手札に加えず特殊召喚できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/27 8:35



にしん
「「魔剣」を収集するうちに、「剣」に憑依している「魔」の力を多少利用できるようになった。俺はその「魔」を利用して他の「魔剣」の力を高めたり、複製したり、果てには何も憑いてない普通の「剣」に人工的に「魔」を憑依させることができる魔法陣を形成することに成功した。

実はこのメモを最後にそれ以降は更新されていない。

ーーー
今回は「魔剣」のサポートカードの1枚です。今後このようにたまーに魔法・罠カードを挟みます(もちろんその内容は男が実際に行った内容のメモ)。

男が最後に行った「魔剣」の調査。それまでに彼はいくつの「魔剣」を収集したのか・・・


余談:投稿したいネタがまだ大量にあるので間隔3時間はちゃんと守りつつしばらく結構な頻度で投稿するかも・・・」(2017-05-27 08:35)


「魔剣に宿る魔性を抽出し、他の魔剣に憑依させるまたは通常の剣に入れる、果ては複製したりする事が可能な驚異的な魔法陣。
普通に考えれば手頃な魔剣から魔を抽出し、それをさらに複製、そしてそのまま通常の武具に憑依させれば魔剣を大量生産する事すら可能であるため、かなり便利な魔法陣ですね…‥!
これ利用して鍛冶屋は何を目論んでいたのか……?

単純なサポートカードながら、癖のないサーチと条件付きのリクルートによりリンク召喚とかにも使えそうです。やはりトゥルース辺りが狙い目かな?」(2017-05-27 14:51)

風鼠
「この技術を狙って、世界を狙う輩が出てきそう(

モンスターを除外する必要はあるものの、サーチ、条件がそろっていれば特殊召喚を行える魔法カード。
効果だけで考えるとサーチで有効なのは、今の所リバースや反転召喚で効果を発動できる「トゥルース」…かも。
今後モンスターが増えれば増える程、強みを増すカードだと思います」(2017-05-27 16:10)

にしん
「>係さんありがとうございます。

残念ながら膨大なページを誇るこのメモは、この調査を最後に姿を消してしまったので何をしようとしたかは謎・・・という設定です。各自考察するのも面白いのですが、実は「魔剣」の最後あたりに投稿予定だったり。ただ、当時彼が扱えてた「魔」のパワーは人を殺める程度のパワーを持つ「魔剣」の「魔」で、それを反映させた結果レベル4以下のモンスターに。

発動するには墓地除外が必要なので少々遅いですが、展開補助にはなります。

>風鼠さんありがとうございます。

この「魔剣」の設定上いそうですね、錬金術師とか軍とか・・・今の所登場させる予定はないですが、絶対利用する人いそう・・・()

その通り墓地除外で少々遅いものの、サーチと召喚条件付き特殊召喚を行えます。ただトゥルースはリバース必要なので特殊召喚には向いてないかも・・・」(2017-05-27 19:31)

ランペル
「魔剣の魔の力をある程度扱えるようになった男…。他の魔剣の魔の力を高めたり、複製、魔を普通の剣に与える事もできると、思ったより幅広い利用ができるんですね!そして魔方陣の形成のメモを最後に男は失踪…。魔に飲まれてしまったのか、それとも行方をくらましていまだ魔の研究をしているのか…。

墓地の憑魔剣族を除外して、除外した憑魔剣族以下のレベルを持つモンスターを手札に加えることができるサーチカード!さらにサーチしたモンスターと同属性が墓地に存在すればSSすることもできると、いろいろと活用ができそうですね!現状は数がいないですが、今後の新規が増えていけばその需要は確実に上がっていきますね!」(2017-05-27 21:44)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

このメモが最後なので今後彼が出てくることはないだろう・・・何故姿を消したのか、それは誰にもわからない・・・

墓地除外で遅いですがサーチorリクルートなので最終的に展開のエンジンの1つになりそうです。」(2017-05-27 21:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー