HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トゥルース

トゥルース

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


トゥルース
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 1000
①:このカードは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。 ②:このカードがリバース、反転召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル4以下の「憑魔剣族」モンスターを1体守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/26 18:02



にしん
「この「剣」は常に光っている。魔力でも持っているのだろうか。その光は「魔」とは思えないどころか浄化しそうなやさしい光だった。

「真実」の名を持つこの「剣」だが、ほとんどの世界で「光」を持ち、ある世界は「真実」の力により、魔物を浄化するとか。この「魔剣」はライトセイバーのように眩しく、なにやら心が現れるようで、恐らく「こころ」に関係している者の「魔」が憑依したと推測するが、その世界では「水」属性の性質を持っていることもあるらしい。

ーーー
2本目は「トゥルース」。前回は実話からでしたが今回は架空の剣です。文字通り「真実」の意味を持ちます。

若干の戦闘耐性にリクルート効果を持つ、「魔剣」の展開補助剣の1本となっています。

「魔」が憑依しているのか「魔」を浄化する力は失われたようですが、逆に他の「魔」の真実を映し出すかのような力を持ったようです。」(2017-05-26 18:02)

にしん
「誤変換かましてました・・・

×心を現れるようで
○心を洗われるようで」(2017-05-26 18:04)


「2本目の魔剣はライトセーバーよろしく光剣タイプの魔剣。元ネタが剣のコントロールにフォースが必要なように、こちらも心や精神が関係しているみたいですね。
魔剣の名は真実を意味するトゥルース。その名が意味する真実とは何なのか…‥。気になる所ですね…‥!
そして水のエレメントとも関係しているみたいですので、この先登場するであろう水属性の魔剣と何らかの関係があるのかも?

効果はリバースを軸にしたリクルート!強力な効果ながらリバースというテンポ面での癖があるため、上手いことバランスがとれてますね!
そして戦闘破壊耐性により確実に②の効果に繋げられるという……!
リクルート先が水の魔剣だったりするのかも……?」(2017-05-26 22:35)

にしん
「係さんありがとうございます。

この「魔剣」はそんな壮大な設定やら関係やら真実やらなんてものはほとんどなく、今回の元ネタは光と水、両方とも某ゲームに登場する武器です(大ヒント:にしん最初のカテゴリの元ネタ)。

その通りリバースリクルート+耐性による生存なので今後アドバンス召喚につなげたりとできます。このカテゴリは基本的にアドバンス召喚かカード効果による特殊召喚をを狙いたいのでこの「魔剣」はほぼ必須になるはず・・・確かにリクルートによりこの先どんな「剣」の真実が待っているのか・・・それは今後お楽しみに(」(2017-05-27 01:16)

ウィルプス
「反転召喚したらどの道リバースになるんだし、「反転召喚」の記述に意味がないよーな・・」(2017-05-27 08:32)

にしん
「ウィルプスさんありがとうございます。

投稿後に気づいていたのですが修正面d・・・まぁ同じ意味だし別にいいかということでそのままにしました(」(2017-05-27 08:58)

ランペル
「魔剣とは思えないほどに優しい光を放つ剣。真実の名を持ち、心が洗われるような浄化作用があったりなかったりなこの剣。宿っている魔はこころに関係している誰か…。魔といってもすべてが悪い方向に作用するものではないんですね。宿っている魔はきっと聖人!

1ターンに1度の戦闘耐性に、リバース時にデッキからレベル4以下の憑魔剣族をリクルートすることができるとなかなかに強力な効果!セットして相手の攻撃モンスターが1体であれば2体のモンスターをこちらのターンまで残すことができるので、そこから上級等の召喚へとつなげていきたいところですね!どうやら必須レベルのカードになる様子なので、裏側にするカードなどと合わせてうまい事使いまわしたりしたいところです。」(2017-05-27 18:55)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

「聖」なる「魔」で「真実」なので強力な展開補助を持ち、のちの魔剣につなげられる「魔剣」にしました。

「魔剣」はアドバンス召喚も活用するデッキなのでこういう展開カードはその通り必須です。ステータスは低いし効果破壊には対応してないので初手ターンで引くと有利になりやすいです。」(2017-05-27 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー