HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メアナイト

メアナイト

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


メアナイト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1850 0
①:モンスターゾーンに存在するこのカードは相手ターンの間、悪魔族として扱う。②:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターに悪夢カウンターを1つ置く。悪夢カウンターが置かれたモンスターはリンク召喚の素材にできない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「メアナイト」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/05/26 1:00



ランペル
「悪夢…見る者に不快な思いをさせる夢。よく分からない夢だとしても怖いと感じるものもあるだろう…。やつは狙った者の夢へと現れ、夢見る者を切り殺す…。切られた者が目覚めることはもう二度とないだろう…。

病み上がりの1枚。まぁ、結構元気なんですけども…。①のテキストの書き方が不安でならない…。
相手ターン中は悪魔族になり、フリチェで1度フィールドのモンスターに悪夢カウンターを乗せ、置かれたモンスターはリンク召喚の素材に出来なくなります。LINK2とかのリンクモンスターに乗せれば展開を結構止めれたり?そして戦闘破壊され墓地へ行けばデッキから同名をリクルートします。
最近はあんまり怖い夢とか見てないですが、見たら怖いですなぁ…。」(2017-05-26 01:00)

にしん
「悪魔で悪夢なのにリンクメタ。かといって怒りに任せて破壊すると再び登場。確かに悪夢だ・・・

新ルールに対しての怒りや恨みがあるみたいな、うーん、怖い(」(2017-05-26 01:19)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
悪夢がリンクにも干渉していくと言われるとあれですね…。リンクとは少し離れますがサイバースとかも夢見たりするんですかね?見ないか(自問自答)。厄介だと思い戦闘破壊しても新しい悪夢がやってくるとまさに、終わらない悪夢といった感じ。

新ルールをメタっていくカードではありますが、リンクは結構好きではあったりします。まぁ、新ルールの影響でまともに戦えなくなったデッキも、あるにはありますがリンク自体は楽しいので特に怒ってたりはしてないですね~。
最初カード名が思いついて、悪夢見たら素材に出来ない感じに…そうだ!リンクにしよう!といった経緯があったりです。」(2017-05-26 03:52)


「悪夢を意味するナイトメアの頭とお尻を逆にしたような名前の面白ナイト。イメージ的には首無し騎士のデュラハンっぽいのを想像しちゃいますが、もしかしたらホラー映画のフレディみたいなのかな?

あんまりムリしないで下さいね…‥。「感情」の更新は気長に待っておりますので、ゆっくり進めて下され!(予告しておきながら一向に始めない「暴君龍」から目を背けつつ)

今回は思いっきりリンクメタな下級モンスター。確かに①の効果のテキストは微妙に怪しく、実際効果もなかなか無い感じですので難しい所ですね(汗。
結構単純な②のメタ効果ですが、ノーコストで発動できるためリンクデッキだと結構厄介になりそうです。そして仮に破壊されても③の効果で悪夢再び。効果除去が必要ですねぇ。

あと気になったのはステータス。多くのアタッカーの最低数値である1800を僅かに上回るため、リンクを出せず下級で処理する必要がある場合、更に苦労しそう。最近のコントロール系モンスターもそれなりの打点が無いとやっていけませんねぇ。」(2017-05-26 17:11)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
なんだかぽっ!と思いつきましてね。悪夢に現れるということで、夢を見る人によって姿が変わります。イケメンな黒騎士だったり、もやもやとしたデュラハンだったり、フレディのようなホラーな感じになったりとさまざまです。
ほぼ回復いたしました!が感情のカードなどがあんまりできてなくてて(汗)。先週の土日に在庫を増やそうと思ってたのに…ぐにに。まぁ、気長に進めていこうと思います。それぞれ投稿のタイミングがありますからね。暴君龍も気長にお待ちしております!

相手ターンだけ種族が変わるとなかなかにない効果なのでやはり不安です。気にしちゃ負けだ…(自己暗示)。②でメタをはれますが、ノーコストでフリチェなのでリンク相手なら結構がんばれるかも。破壊されても名前の通り悪夢再びですね。守備0なんで元の悪夢再びでも回収可能。
打点が1850と1800のアタッカーまで対処することができるので、下級からリンクにつなげていくデッキであれば、対処がなかなかに困難なことになりそうです。コントロール系も打点が低すぎると即座に退場してしまいますからね…。ある程度の打点を持ち合わせて頑張れたいところ。」(2017-05-27 17:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー