HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 純愛の真救世者-メルティエル

純愛の真救世者-メルティエル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


純愛の真救世者-メルティエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ドライヴ/効果】 救世者∞
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 2800
【D条件】 自分メインフェイズ時、魔法カードを1回以上発動した後にレベル4以下の「救世者」モンスターが効果を発動した場合、その効果処理後にそのモンスターをD素材としてこのカードのD召喚を行う事ができる。
このカード名の①③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが天使族モンスターをD素材としてD召喚に成功した場合に発動できる。サイコロを2回振る。そのサイコロの目の差の数の枚数まで自分はデッキからドローする(最大2枚まで)。サイコロの目の差が3以上の場合、フィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す事ができる。②:このカードがフィールドに存在する限り、相手フィールドの闇属性モンスターの攻撃力・守備力は半分になり、効果も無効化される。③:このカードが戦闘・相手のカードの効果によって破壊された時に発動する。相手フィールドのモンスターで最も攻撃力が高いモンスター1体を除外し、そのモンスターの元々の攻撃力の数値分、自分LPを回復する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/05/24 22:49



ター坊
「書いてるSSで登場させたドライヴ召喚というオリジナル召喚方法のモンスターです。仕様上、ペンデュラムの枠が一番書きやすいのでこういう形にしました。」(2017-05-24 22:49)

ランペル
「レベルがないということはリンクモンス…何?リンクモンスターは守備力を持たないのでは…何!これはPカード…だがレベルが…何?ドライヴ召喚だと…?(勝鬨君発狂)

ドライヴ召喚…響きがなかなかに好みです。召喚条件は自分メインに魔法を1回以上発動した状態でレベル4以下の救世主モンスターが効果を発動した場合にそのモンスターの効果処理後に素材にしてD召喚するというもの。特定の条件を満たしているモンスター1体を素材に呼べるんですね。これはEXモンスターかな?

効果は天使族をD素材としてD召喚に成功した場合にサイコロ2つふってその値の差分ドローができると運要素が絡むもののなかなかに強力な効果。最大で2枚ドローすることができるようで、さらに差が3以上であればフィールドのカード1枚を選んで手札にバウンスすることもできると強力ですね!差が開けば開くほど、強力に…ぜひ運をつかみ取っていきたいところですね!そして闇メタ効果。相手の闇属性の攻守半減に効果も無効化するので、相手によってはかなりの威圧感を発揮してくれますね。そして戦闘及び相手の効果で破壊された場合でも、相手の打点が一番高いモンスター1体を除外でき、さらにその打点分のライフを回復することができるとやられてもただでは転ばないですね!ステータスは高くも低くもないといった感じなので闇相手には攻撃表示のアタッカーで戦ってもらいましょう。」(2017-05-24 23:23)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
本編読んでない人にとっては何のこっちゃというカードでしょうな。しかしながら超速理解してくれて助かりました。分かりにくい召喚方法じゃなくて良かった。仰る通りEXデッキから出すモンスターですが『通常召喚』するタイプです。勝鬨君大混乱
闇属性殺しのモンスターなので攻めで使っても良いですが③で相手を道連れに出来るので牽制目的で闇以外でも攻撃表示で出しても問題ないかも知れません。打点も戦闘をこなせるくらいはありますし。」(2017-05-24 23:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー