HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 売り込み隊長

売り込み隊長

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


売り込み隊長
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 パロディ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 600
このカード名の①②の効果は1ターンに1度ずつしか使用できない。 ①:手札に存在するこのカードを相手に見せて発動する。 相手は手札から地属性または戦士族モンスター1枚を見せてこのカードの効果を無効にできる。 見せなかった場合、このカードを特殊召喚する。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。デッキからレベル3の戦士族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2017/05/23 22:16



オリカ大好き
「切り込み隊長が名刺を持ってスーツ姿で挨拶周りをする
そんなイメージ

①は飛び込み営業感 同じ属性か種族がいれば「あ、間に合ってます」と拒否されます
でも無効なだけで次のターンにもチャンスはあります

②は採用されたので仲間を呼びます
レベル3の戦士は幅広い活躍が期待できます

久々によいカードができたと思います。
名前も効果も」(2017-05-23 22:16)

りばー廃おん
「せめて名刺だけでも…

自分を売る(至言)隊長。DMの世界でも不景気が問題化されているのだろうか。
①を使うとなっても、現環境で地属性、或いは戦士族を使うデッキとなると…十二獣や星杯あたりだろうか。やはり使用されると痛いデッキテーマのカードであることは確かか。
となると、この様に見せてもらうのを逆手にとってマイクラを能動的に使用していくデッキ、というのも悪くは無いのかもしれない。おかしな、という言い方はあれだが、本来の使いよう以外ではそれぐらいしか思いつかなかった。

②の効果は地味に強制効果なので注意。つってもまあ、ないならないで使わなきゃいいだけなんだけれども。
フリーだと時々もめる事があるから、そういうので注意だろうか。どういう注意なのだろうか。


どうしてもスーツのコワモテっていうので一番初めに某シンデレラボーイが思い出してしまってそれで定着してしまってやばい。
ナンバリングこそ違うけど、「輝くステージ(フィールド)で、また会える」みたいなのがビビっと…」(2017-05-24 19:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー