HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エターニア・ドラゴン

エターニア・ドラゴン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


エターニア・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/ペンデュラム/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- ? ?
10 10
①:このカードがEXデッキに存在する時、1ターンに1度発動できる。このカードをPゾーンに置く。 ②:自分フィールドに以下の条件を満たした「夢幻竜ファージア」「永久竜エタンネル」が両方存在し、その2体と手札から「融合」または「超融合」を墓地に送った場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを召喚条件を無視して特殊召喚する。 ●カードの効果で特殊召喚されておらず、正規の方法で特殊召喚されている。
「夢幻竜ファージア」+「永久竜エタンネル」 このカードは特殊召喚および、このカード以外の効果による召喚条件を無視して特殊召喚することができず、上記のカードを融合素材として以下の条件を満たしている状態で融合召喚でのみ特殊召喚できる。 ●融合素材カードのどちらかは、相手プレイヤーがコントロールして相手フィールド上に存在している。 ①:このカードの特殊召喚は無効化されず、他のカードの効果を受けない。 ②:このカードが特殊召喚に成功した時、このカードのコントローラーはデュエルに勝利する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/23 8:32



にしん
「今回は(恐らく)掲示板上の連投になります。


アリシア「・・・エタンネルで、虹翼の反射鏡を攻撃!」

会場全体がまるで宇宙にいるかのような演出がされる。まるでみんなが宇宙空間にいるようで、不思議な感覚に包まれる。・・・ただ一人を除いて。

メルティオール「流石です、アリシアさん。最初は宝塚っぽくデュエルしてましたけど、今じゃ立派なエンタメデュエリストですね」
アリシア「・・・団長に絶対負けたくないからです。次のターンで終わらせます」
メルティオール「・・・でも、惜しいところ、かな?私の最大の演出が、エンタメが、まだですから」

団長は墓地から1枚のカードを発動させた。

メルティオール「墓地にある魔法カード!虹翼憑依!」

団長の手札1枚から虹の翼が生える。そしてそのカードがフィールド上へ飛び出した。

ミミカ「団長の新カードです!さっきの手札抹殺で墓地に送られた魔法カードが発動し、団長の手札のカード1枚が飛びましたっ☆」
メルティオール「この魔法カードは墓地にあれば相手ターンでも発動できます。私の手札の通常召喚可能なモンスターカードか、魔法カード、罠カードを対象に、そのカードをモンスターなら特殊召喚、魔法、罠カードなら速攻魔法およびカウンター罠扱いで発動することができますが、その後、私のフィールド、手札は全て墓地送りです」

ミミカ、アリシア、そして観客のみんながステージの中央に飛んで行ったカードに注目する。そして、そのカードが発動する。

メルティオール「・・・超融合です」
アリシア「超・・・融合・・・!?」
ミミカ「超融合だあーーーっ!!超融合はお互いのフィールドのモンスターを素材に融合するカードですが・・・団長はどのモンスターを素材にするのでしょうか?」
メルティオール「私は、私の夢幻竜と、アリシアさん。あなたの永久竜を素材に融合召喚です!」
アリシア「!!」

ステージ中央で発動した超融合が2体の竜を吸収する。そして、巨大な光の柱が形成される。

メルティオール「・・・永久と夢幻、光と闇。相反する二つの光が交えし時、神々しい演出と共に降臨せよ!融合召喚!レベル12、エターニア・ドラゴン!!」

ステージ中央に現れた巨大な龍。光と闇が交差し、虹色の光を放つ。その様子を観客席にいたとあるデュエリストはこうつぶやいた。

遊戯「ホルアクティ・・・」


ーーー
いつも通り長くなりましたが、今回のカードはこの「EMS」の切り札、永久と夢幻、光と闇が合わさった真のエンタメドラゴンです。効果は単純。特殊勝利します。

融合素材を取るだけならザボルグ等で墓地に落としたりして龍の鏡を使えばいいだけですが、そこは簡単にはいきません。通常の融合召喚だと自分と相手に相反する竜が共に存在しつつ、超融合でしか融合召喚できません。相手に片方の竜を送りつけることは一応条件を満たしますので可能ですが、制限カードの超融合をどう持ってくるか・・・

そしてPゾーンからだと単に優秀なPスケールを活用しつつ、自分フィールドだけに2体の竜が存在する時手札から融合か超融合を捨てれば召喚できますが、問題はその2体の竜が正規の方法で召喚しておかないといけないこと。つまるところS召喚とX召喚。エタンネルはEMSの効果で特殊召喚できますが、それだと条件を満たさないのでNG。


・・・かなり長くなりましたが、次回で「EMS」完結です。次のカテゴリは決まっていますが、それは次回投稿します。」(2017-05-23 08:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー