HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > †厨二病ウイルス†

†厨二病ウイルス†

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


†厨二病ウイルス†
種類・種族 カテゴリー名
- 第54回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのフィールド、墓地のカードの元々の名前は、元々の名前の語頭と語尾に「†」を加えた状態になる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/23 1:39



にしん
「今回のテーマは「厨二」ということで、厨二病ネーミングとして有名な「†」をカード名に加えてしまうという恐ろしい永続罠です。

カードの元々の名前が変わってしまうので、主に融合メタとして働きます。手札融合のみなら問題ないのですが、フィールド、墓地のカードを融合素材にできなくなります。そしてモンスターもプレイヤーも厨二病になります。」(2017-05-23 01:39)

†飛鎌†
「短剣符とかダガーとか言われるやつですよね。既に使われてる名前ですなんて言われて泣く泣く付けるパターンもあるとかないとか
ネタ性と有用性を両立している点や地味にカード名が紅いところを高く評価したい」(2017-05-23 02:12)

にしん
「†飛鎌†さんありがとうございます。

昔からありますよね「この名前は既に使われています」というパターン。仕方なく厨二ネームやキラキラネームになる方が続出・・・

本当はカードの枠を黒くしたかったのですが、まぁ遊戯王で罠カードということで仕方なく・・・ゴールド枠かキラキラつければよかったかな?」(2017-05-23 02:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー