HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 混沌帝妃竜 -鎮魂の使者-

混沌帝妃竜 -鎮魂の使者-

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


混沌帝妃竜 -鎮魂の使者-
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ドラゴン族
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 3000
このカードは通常召喚できない。除外されている自分の光属性モンスターと闇属性モンスターを1体ずつ墓地に戻した場合に特殊召喚できる。このカード名の②の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送ることはできない。 ②自分のメインフェイズ1に1000LP払って発動できる。お互いの墓地のカードを全てデッキに戻し、戻した数×100ダメージを相手LPに与える。この効果の発動に対して、魔法・罠・モンスター効果は発動できない。このターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/05/22 22:46



竜の化身キムチャン
「カオス・エンプレス ・ドラゴンと読みます。」(2017-05-22 22:46)

りばー廃おん
「だったらルビふればいいじゃない…というのはYA・BO?まま、ええわ。

デミスに対するルインみたいな感じのカードだろうか。でも、このカードは出身(?)が終焉ではなく鎮魂であるようなので、あちらとはまた違う感じの夫婦龍なのだろうか。
…あっ!というか龍ですらなかった!


除外されたカオスの種を戻すことで特殊召喚できるという、なんとも終焉の使者を支えるような召喚条件。
ただし、ゆるすぎる効果条件ゆえか、②の効果は微妙of微妙。お互いの墓地をリセットしてダメージを与えられるとは言うものの、このカード自体の打点が少なく、現環境では壁モンスターは高打点の攻撃表示モンスターとでも言う様な状況であるので、壁として機能することはなさそう。
①の効果は現環境の墓地肥やしを抑えてくれるため便利……なのだが、このカードを使う以上、こちらも墓地肥やしをする必要が無きにしも非ず、というか、ある。
おそらく、このカードの有力な運用方法は、夫の方で除外したカードを戻した後でランク8エクシーズになるという、すごい無難な選択ではないのだろうか。
個人的にはそれ以上の可能性を見出せない。
昨今のぶっ壊れOCGよりOCGらしい(一昔前)気がするから好き(微妙な懐古)。」(2017-05-24 19:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー