HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪気眼

邪気眼

カズさん の作成したオリジナルカードです。


邪気眼
種類・種族 カテゴリー名
- 第54回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドにモンスターが存在し、相手がEXデッキから攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。そのモンスターは相手フィールドの最も攻撃力が低いモンスターに攻撃する。
作者 作成日時
カズさん 2017/05/22 21:27



カズ
「今回のテーマが「厨二」だったので、久々に参加してみました。
邪気眼とは、簡単に言ってしまえば「第三の眼」です。実際に存在するわけではありませんので悪しからず。

そしてその効果は、エクストラデッキから特殊召喚したモンスターを「第三の眼」で意のままに操ったかのように、敵同士で強制的にバトルを行なうものです。ただしバトルフェイズに移行したわけではないので、このカードの効果が切れた後でも相手はバトルフェイズを行えます。」(2017-05-22 21:27)

飛鎌
「厨二病の代名詞! 実際には存在しない、か……こっち世界ではそういうことになっているらしいな……いやなんでもない、こちらの話だ
結構引っかかりやすく直接的な除去ではないので防ぎにくいが攻撃先を選べるわけではないってのはいいバランスだと思います」(2017-05-23 03:00)

カズ
「飛鎌さん
コメントありがとうございます。
攻撃自体は相手が防御系の伏せカードを用意していれば簡単に止まってしまうので当たれば儲けものです。ただし、ミラフォを撃たれると自分の攻撃表示モンスターが全滅してしまうので注意です。」(2017-05-23 19:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー