HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永久の魔鏡

永久の魔鏡

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


永久の魔鏡
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
①:このカードが特殊召喚されたターン中に発動できる。デッキから「永久」の名を持つ魔法カードを1枚手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードが相手によって破壊された時に自分の表側表示で除外されているカードを5枚裏側にすることで発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で裏側になった除外ゾーンのカードはこのデュエル中使用できず、デッキ、墓地、手札に戻すことができない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/21 17:20



にしん

ミミカ「団長のデッキはみんな知っているはずだからスルーするとして・・・アリシアさんのデッキは確か次元斬+永久でしたよねっ☆」
メルティオール「スルー・・・」
アリシア「ふふっ、この日の為に実は変えてきたわ。見せてあげる。私のターン!私は手札を1枚捨て、魔法カード、ペンデュラムコールを発動するわ」
ミミカ「おーっと!?アリシアさんのデッキが変わってます!この効果で時詠みの魔術師と相克の魔術師を手札に加えたぞおーーっ☆」
メルティオール「・・・除外とは合わない魔術師ですか」
アリシア「私のエースカードも進化したからですわ。そしてその魔術師2体でPスケールをセッティングし、P召喚!まずは永久の魔鏡!そしてEMSです」

アリシアさんがEMSカードをモンスターゾーンに出し、ステージに上がる。と、アリシアさんの姿は事務員とは無関係な、銀翼と呼ぶべきか、西洋の王子のような、宝塚の主役のような恰好になった。

アリシア「・・・本当は最初、宝塚にしてデュエルを盛り込みたかったけど、兄さんが無理やりサーカスにしたのは秘密です」

そうつぶやいた。

アリシア「私の効果で永久竜を1枚手札に、永久の魔鏡の効果で永久の誓約書を1枚手札に加えてターンエンドです。さあ、私のエンタメ披露してあげましょう」

ーーー
今回はアリシアさんのオリジナルカテゴリ「永久」の1体です。「永久」は基本的に表側の除外カードを利用できます。魔法カードによる除外サポートが多く、このカテゴリ単体でも除外利用が可能になっています。

その除外とは無縁な魔術師と組んできたアリシアさんの今後の展開はいったいどうなることやら・・・?」(2017-05-21 17:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー