HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 日の出鯉

日の出鯉

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


日の出鯉
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
①:このカードがモンスターゾーンに存在し、他のカードを対象にした効果が発動した時に発動できる。その効果の対象のうち1つを正しい対象となるこのカードに変更する。②:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分フィールドの他のモンスターを攻撃対象とした攻撃宣言時に発動できる。攻撃対象をこのカードに変更する。③:このカードが墓地に存在し、自分がドローフェイズに通常のドローを行った時、デッキから「日の出鯉」1枚を墓地に送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/05/21 8:45



ユフリ
「日の出+デコイ(囮)→鯉
日の出と鯉でなんだかめでたいが鯛ではない。
簡単な除去耐性をつけてくれ、破壊されるとターン開始時に復活するという流れ。
通常ドロー時にしか使えないので、「日の出鯉の効果発動のために墓地に送った日の出鯉の墓地効果を同ターン中に使う」ことは不可能。
最近よくある「ターン1制限」を用いない手法の試作。」(2017-05-21 08:45)

にしん
「ターン1制限がなく何度でもデコイできるのが強みだが、欠点は恐らく出すまでに扱いにくさ・・・レベル1なのでサポートカードは結構あるものの、単に出すだけではただの裏側守備表示モンスターと化すため出すためには一工夫しないと大損害・・・

ただ実質最大2回までの蘇生を持っているため初手ターンとかで出せると強みですたい。」(2017-05-21 17:02)

ユフリ
「>にしんさん
鰤っ子姫や浮上なんかで守備で出してあげたいところですね。」(2017-05-22 04:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー