HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・プリュネ

フローラル・プリュネ

カズさん の作成したオリジナルカードです。


フローラル・プリュネ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 700
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンまたは除外ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「フローラル」モンスターまたは「ブラック・ローズ」モンスターは1ターンに2度まで戦闘・効果では破壊されない。②:自分・相手ターンのメインフェイズに発動できる。除外された「フローラル」モンスター1体を選び、攻撃力を0にして特殊召喚する。その後、融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
カズさん 2017/05/20 23:03



カズ
「日本へと降り立った彼女は、真っ先に果樹園へと向かった。もう少し早ければピンク色の花を咲かす桜の樹を最初に見られたのだが、時期が時期であったがために緑が茂っていた。
彼女が最初に見たかったのは「プリュネ」と呼ばれている、酸味の効いた果実だ。この果実を使用して、彼女は「融合召喚」という未知の領域へと踏み込もうとしていた。この実験を皮切りに他の召喚法へと発展できることを願いながら、彼女は2個目のプリュネを口に運ぶのだった。

感覚が3時間以上に変更になったので早速。それと、今後投稿するオリカのテキストは10期のものになります。
プリュネとはフランス語で「スモモ」を意味します。花言葉には「疑惑」「独立」「誠意」など、様々なものがあります。」(2017-05-20 23:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー