HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 百折不撓の誓い

百折不撓の誓い

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


百折不撓の誓い
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの②の効果はデュエル中1度しか発動できない。 ①:このカードをデッキに戻す。 ②:相手がカード効果によりデュエルに勝利した場合、または自身のLPが0となった場合、手札・フィールド・墓地からそれぞれ1枚ずつこのカードを除外して発動できる。デュエルの敗北を無効にし、自分のLPは1となる。その後、このターンを終了する。次のターン自分は、手札から1枚しかカードをプレイする事が出来ない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/05/20 18:40



EXデッキ焼き
「折れぬ、挫けぬ、私は決して負けたりなどしない。


私生活が怒涛の勢いで私を飲み込み、暫く更新が疎かになってしまいました。「マガツ」に「エノク」、どちらも楽しみにして頂いた方々には唯々謝罪あるのみです。
しかし、今暫くは以前の様な更新が出来ません。が、それでも定期的にオリカの投稿はしたいと思います。ので、この場を借りてその告知と、私の決意表明とします。
ありがとうございました。
(2017-05-20 18:40)


「無事ですっ!?

とりあえず大丈夫そうで安心しました。
お忙しそうで本当にお疲れ様です。人それぞれ違う生活があり、その時々で事情も異なるでしょう。このように急に忙しくなり今まで通りの活動が出来なくなるなど当然のようにあるのでしょう。何卒気にせず、ムリの無いペースでの投稿をして頂ければと思います。

一段落がついたと言った感じですかね?まだまだお忙しそうですが、「マガツ」に「エノク」とどちらのカテゴリも楽しみに待っておりますので、気ままに投稿なさって下さいませ。
尽きましては、私も「ヤンデレ嬢」を終えた後、新カテゴリを未だ始動して無いのですが、もうちょっとそちらが落ち着くまで待っておいた方がいいですかね?


効果はEXデッキ焼き さんの決意(?)を表すかのような不屈の敗北防御カード。発動条件よりコスト面に難がありますが、その効果は折り紙付きですね!」(2017-05-20 19:21)

にしん
「最近投稿がないと思ったらお忙しいみたいで・・・

コメントがばらばらでしたがいつも楽しみに見ています。今後も楽しみにしてますので無理せずに投稿しましょう。

デュエル敗北を阻止できるカード。次のターン1枚から逆転するぞという熱い思いが込められている・・・かも。」(2017-05-20 20:55)

ランペル
「おろろ、すごくお忙しいみたいですね…(汗)
急に忙しくなってしまうことはホントにありますからね…。私生活の忙しさに負けずに、今後も頑張っていただけたらなと思います!マガツにエノクが今後どうなるか…楽しみに、そして気長に待たせてもらいます!

どんなことにも負けないという鉄の意思と鋼の強さを感じられる1枚…。メインというか普通に発動する効果は発動時に自身をデッキに戻す効果。そしてメインの逆境からはい出る効果!効果によってデュエルに勝利したり、自分ライフが0になった時に手札・フィールド・墓地から1枚ずつ除外することで、敗北を無効にし、自分ライフを1にすることができるというすごい効果!発動のために1枚は墓地に送らないといけないですが、発動して墓地に送ることができないので、1番難しそうなのが墓地にあることですかね?でも副葬で送れるからそこまででもないか…?
即座にそのターンを終了するので、ライフ0によっての発動ならあれですけど、エクゾディアなどのフィールド外での特殊勝利の場合は相手の場ががら空きになっていることが多いかもなので、一気に攻め込んで逆転勝利!と行きたい所。しかし、手札から1枚しかプレイできないのでどのカードで逆転するかがカギですね!」(2017-05-21 16:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー