HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UEMS ミラクルデザイナー・モニカ

UEMS ミラクルデザイナー・モニカ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


UEMS ミラクルデザイナー・モニカ
種類・種族 カテゴリー名
【エンタメ族/融合/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1000 2400
「EMS マジカルドロー・モニカ」 このカードは上記のカードを対象にした「EMS起動!!」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。自分の墓地のカードを全てデッキに戻す。その後、2枚ドローする。 ②:1ターンに1度、ドローフェイズで発動できる。通常のドローの代わりにデッキから「画用紙」モンスターまたは魔法カードを1枚手札に加える。 ③:このカードが戦闘、効果で破壊される処理前に発動する。このカードをデッキに戻す。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/20 18:01



にしん

ミミカ「そういえばモニカちゃんのEMS姿って、どんなのだったっけ?」

ミミカの一言にメンバー一同顔を見合わせる。

メルティオール「・・・確か、画家じゃなかったですか?」
サラ「そんな気も・・・しますけど、どうだったかしら」
ローラ「確かに・・・」

モニカの担当は美術や脚本等、サラ並みに裏方。というか、一度も表に出たことがない。故に、EMS衣装を見せたのがとうの昔ということで、誰もが覚えていなかった。

モニカ「ひさびさに、着てみます」

モニカがEMSカードを起動させると、確かに一昔の画家のような美術家のような、そんな恰好になった。

メルティオール「おお、こんなでしたね。確かに。うん」
サラ「団長の言う通りでしたね」

そしてモニカはUEMSカードを起動させる。

モニカ「私は色々描くのが好きなので・・・」

モニカの姿は何やら昔の魔法使いのような恰好に、画用紙やら本やら絵具やらペンやら、いろいろ操れる姿になった。

ミミカ「なんだかその場でエンタメっぽいの作れそう☆」
メルティオール「サーカス中にどんどん絵を展開したりできそうですね・・・これはモニカさんも舞台に出る日がくるかな?」
モニカ「表は恥ずかしいので・・・裏方で、いいです・・・でも、悪くないです」


ーーー
今回はサーカス団の美術、脚本担当モニカさんの「UEMS」です。

自身のテーマである「画用紙」をどんどん作り出すようになり、「エクゾディア」や「ヴィジャ板」による特殊勝利確率が更に上がるようになりました。といっても「EMS」の時点ですでに初手特殊勝利が可能なので、もはや環境関係ないチートデュエルとなるかも・・・

次回からこの「EMS」終盤です。サーカス団の2人目の事務、業務、監督担当のアリシアさんVSメルティオール団長のデュエルで「EMS」を締めたいと思います。アリシアさんは団長は主にステージに立つ側なので、監督担当です。」(2017-05-20 18:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー