HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・オルタンシア

フローラル・オルタンシア


フローラル・オルタンシア
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 防御力
3 1000 200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドの「フローラル」カードの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する。②:自分フィールドの「フローラル」モンスターまたは「ブラック・ローズ」モンスターが攻撃対象に選択された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力を半分にする。
作者 作成日時
カズ 2017-05-20 17:34:20

カズ
「とある島国では梅雨の季節に美しい花を咲かせる花。
その島国が原産地である故、科学者の住む国では品種改良されたものしか見たことがない。再び助手に頼んで転送してもらった結果、その花から発生するアロマセラピー効果で敵が弱体化することが判明した。
まだ世界には未知の花が存在することを実感した彼女は、すぐさまその島国「日本」へ向かう準備をした。


オルタンシアとはフランス語で「紫陽花」を意味します。その花言葉は「冷酷」や「高慢」「無情」などがあります。
そういえば、以前までオリカ投稿の間隔って20時間以上空けなきゃいけなかったのに、今は3時間以上になっていたんですね。」(2017-05-20 17:34)


名前
コメント


スポンサードリンク