HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UEMS マテリアルシェフ・サラ

UEMS マテリアルシェフ・サラ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


UEMS マテリアルシェフ・サラ
種類・種族 カテゴリー名
【エンタメ族/融合/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 3000
「EMS ミックスシェフ・サラ」 このカードは上記のカードを対象とした「EMS起動!!」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。エクストラデッキから「素材」の名を持つ融合モンスターを1体メインモンスターゾーンに特殊召喚する。 ②:1ターンに1度、属性を1つ指定して発動できる。ターン終了時まで自分の融合モンスターを融合召喚する魔法カードでその属性を持つ相手モンスターを1体まで融合素材にできる。 ③:このカードが戦闘、効果で破壊される処理前に発動する。このカードをデッキに戻す。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/20 7:03



にしん
「サラ「次は私ですね。うーん、普段でもシェフの恰好・・・というか、EMS衣装が食堂のおばちゃんみたいな恰好なのにUEMSでどうなるのでしょうか・・・」
モニカ「サラさんはそんなイメージでしたから・・・でも、UEMSはちゃんといい衣装にデザインしましたから」
サラ「そう?じゃあ・・・仕方ないわね・・・」

サラのEMS衣装は普段のシェフの恰好からなんと食堂のおばちゃんのような恰好になる。普段サラはサーカスに出ないので、EMSを発動する機会がないので問題はなかったりする。

サラはUEMSカードを起動させる。

サラ「・・・ん?あれ?これって・・・」
モニカ「サラさん、似合ってます」
メルティオール「エンタメシェフですね。これならサーカスでも活躍できますよ!」
サラ「まあ・・・私にはちょっと、目立ちすぎ・・・かも」

サラのUEMS衣装は元々のシェフの恰好に、まるで魔法で光輝く鍋やフライパンや食器などが浮いていた。サラは料理をするように踊ってみる。と、食器たちはそれっぽく演出された。

サラ「料理ショー・・・?」
モニカ「・・・マジックっぽくもできますよ」
ローラ「私と被らない・・・?被らない、よね・・・?」

ーーー
今回は料理長サラさんの「UEMS」。属性を融合素材とする汎用融合モンスターを操るサラさん、UEMSとなって、相手モンスターをも融合素材にできる罠カード「属性吸収」がデフォルト搭載されるようになりました。

基本的に汎用融合モンスターのステータスや効果はシンプルかつそこらの有名な融合モンスターよりは弱い程度なので、つなぎの為の汎用融合モンスターですが、相手モンスターを素材にすることで高性能除去とかなりの妨害能力を持ちます。なおサラさんが入れている汎用融合モンスターの属性はもう片方のカテゴリ次第で変わるので、どんな相手にも対応できるというわけではなかったり・・・

次回はデザイナーモニカさんの「UEMS」です。普段はサラさん以上にサーカスの表に出ない彼女。EMS衣装だってメンバーから忘れられつつありますがさて・・・」(2017-05-20 07:03)

にしん
「修正
×「属性吸収」
○「吸収融合」

自分の投稿したカード名間違えるとは情けない・・・」(2017-05-20 07:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー