HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・ベルドゥジュール

フローラル・ベルドゥジュール


フローラル・ベルドゥジュール
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 防御力
4 800 100
「フローラル・ベルドゥジュール」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「フローラル」Sモンスターまたは「ブラック・ローズ」SモンスターのS素材として墓地へ送られた時に発動する。次の相手ターン終了時まで、自分フィールドの「フローラル」モンスターまたは「ブラック・ローズ」モンスターは効果では破壊されない。②:手札・フィールドのこのカードが効果で除外されたターン中、自分の除外ゾーンのカードが3枚以上の場合に発動できる。自分フィールドの全ての「フローラル」モンスターのレベルを1つ上げるか下げる。
作者 作成日時
カズ 2017-05-19 21:29:06

カズ
「夏に淡い色の花を咲かせる一輪のアサガオ。
久々に故郷に帰還した女科学者は、この花に強い関心を持った。しかし彼女の住んでいる国では咲かないため、日本にいる助手に頼んで一輪だけ採取し転送してもらったところ、思わぬ発見があった。それは、他の花と調和させることによって一部の花がより力強く花を咲かせたのだ。しかし、逆に枯れてしまったものも存在した。彼女はこの結果を即座に書き記し、次なる花「オルタンシア」の研究を進めるのだった...。

ベルドゥジュールとは、フランス語で「アサガオ」を意味します。そしてその花言葉は「儚い愛」や「固い絆」です。」(2017-05-19 21:29)


名前
コメント


スポンサードリンク