HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UEMS マジマジエクスマジ・ローラ

UEMS マジマジエクスマジ・ローラ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


UEMS マジマジエクスマジ・ローラ
種類・種族 カテゴリー名
【エンタメ族/融合/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? 2000
「EMS エクスマジシャン・ローラ」 このカードは上記のカードを対象にした「EMS起動!!」の効果でのみ融合召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。デッキから「ブラック・マジシャン」または「マジシャン・ガール」の名前が記された魔法カードを2枚手札に加える。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う時、手札を任意の枚数墓地に送ることでこのカードの攻撃力はダメージステップの間、墓地に送った枚数×800になる。 ③:このカードが戦闘、効果で破壊される処理前に発動する。このカードをデッキに戻す。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/19 18:43



にしん
「ミミカもUEMS衣装に進化してみんなに披露した後、次に声を上げたのはローラだった。

ローラ「次は私です。さて、私の希望通りにしてくれたのだろうか・・・」
モニカ「今回はまともにデザインしたので大丈夫ですよ」

まずは普段のEMS衣装へ着替える。いつものブラック・マジシャン・ガールっぽい衣装だ。そしてUEMSカードを起動させる。

ローラ「こっ、これは・・・!」
メルティオール「ふむ、いいじゃないですか。確かにマジシャンらしくて・・・」

ローラのUEMS衣装は・・・なんとブラック・マジシャン・ガールの面影を残しながらマジシャンらしいデザインだった。

ローラ「普通にマジシャンらしい衣装でよかったのに・・・モニカさん、これは・・・」
モニカ「折角だし、マジシャンガールの面影を残してあげました。それだけです」
ローラ「なんかこれ、いいかも・・・!やった!」

更にはサーカスシステムにより、自由自在にマジック道具やらを自由に演出できるので、よりマジシャンらしいサーカスができるローラは、大満足した。

ーーー
今回はサーカスのマジシャン、ローラさんの「UEMS」です。どうやら無事マジシャンらしい格好になることができてよかったみたいです。

ただし肝心の効果がちょっと合わない。墓地肥やしができるのだが、彼女のデッキは「ブラック・マジシャン」。カードの効果の設定もサーカスのメカニックでもあるローラ自身が設定したはずなのに、そこは抜けていましたね。

ローラのエースカードは今回のストーリー上投稿していないし、名前も挙げてなかったのでスルーして次回は料理長サラさん・・・の前に、とあるお方の「EMS」を投稿したいと思います。」(2017-05-19 18:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー