HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エルフ・ソーサラー

エルフ・ソーサラー

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


エルフ・ソーサラー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 エルフ(遊☆戯☆王El)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1800
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の通常魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/05/18 22:09



提馬風
「オリカ投稿ではお久しぶりです。提馬風です。
ようやく遊戯王Elに登場したオリカの投稿が始まりました。(既に一部のカードは投稿済みですが)

まずは、主人公・生野遊陽のフェイバリットカード、『エルフ・ソーサラー』から。
このカードはフィールドでは決して強くない、実質バニラのようなモンスターです。
しかし、その本当の力は、墓地に行ってから発揮されます。
その効果は、墓地の通常魔法を再生すること。
この効果により、一度使った強力な魔法カードを再度使用することが可能となります。死者蘇生などの制限カードさえ、少ないコストで2度の使用が可能となるのです。
……しかし、効果がそれしかない上に、デュエル中1度という制約付き。ワンキルする気か、あるいは好きで入れるくらいのカードかもしれません。(それにしても、逆転のチャンスを作ってはくれるでしょう)

効果名は無し、召喚口上も特に無し。
攻撃名は『エルフ・ソーサリー』です。


追記:「エルフ」カテゴリが既に投稿されていたため、このようなカテゴリ名での投稿となります。
また、ページ内検索がしやすいよう、「エルストローム」以外のすべての『遊☆戯☆王El』オリカのカテゴリ名末尾に(遊☆戯☆王El)を付けさせていただきます。」(2017-05-18 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー