HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フィーリング・ブレード

フィーリング・ブレード

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


フィーリング・ブレード
種類・種族 カテゴリー名
- 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「感情」カードとしても扱う。光属性「感情」モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターは攻撃力・守備力が300アップし、戦闘を行う相手モンスターの効果は無効化され、破壊したモンスターは除外される。②:装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。③:このカードが除外された場合に自分フィールドの光属性「感情」モンスター1体を対象に発動する。このカードをそのモンスターに装備する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/05/18 18:00



ランペル
「アモス「それにしてもそれすごいな…」
フィン「ですね。あの人の技術力は本当にすごいと思います」
アモス「だな。ところでフィン。目的地にはどうやって行くつもりだ?」
フィン「僕の独断で動いている以上、これ以上皆さんに迷惑はかけれないです。ですので、徒歩で行こうかと…」
アモス「…せっかく組織に属して組織として動いてるんだから、いろいろと利用するのがいいぞ?」
彼らが話している所へとトラックがやってきて、目の前で止まった。

マルコ「呼ばれた気がした」
フィン「マルコさん…?」
アモス「マルコが俺らを乗せてくれるってよ」
フィン「!そんなご迷惑に…」
マルコ「気にせんでもええぞ。わしも忙しいわけじゃないからのぉ」
フィン「ですが…」
マルコ「う~ん、そうじゃなぁ…。そうじゃ!ちょうどわしもそこに届け物があるんじゃ。それのついでじゃからな。乗っけていってやるぞ」
フィン「ホントですか?」
マルコ「ホントホント、ほれほれ早く乗って」
アモス「フィン、頼れるうちに頼っとけ…」
フィン「…分かりました。ありがとうございますマルコさん」
マルコ「ハッハッハ、礼儀正しいいい子じゃないか。ほれ乗りなされ」
アモス「それで、マルコ。俺はどこに乗れば?」
マルコ「ん?後ろが開いてるじゃろ?」
アモス「おま、俺は荷物と一緒にいろってのか!?」
マルコ「?だってもう前には乗れんじゃろ?」
アモス「だったら、乗れる車持って来ればいいだろうに…」ボソボソ
マルコ「ハッハッハ、運送班にはこんなのばっかじゃ。あきらめて後ろに乗りなさいな」
アモス「ハァ…分かった後ろで荷物の番をしてればいいんだろ?」
マルコ「勝手に積荷を開けるんじゃないぞ?」
アモス「開けるか!」
マルコ「ハッハッハ、怒ると頭の毛髪が飛んでいくぞ~?
それじゃぁ、出発するとするかの」

武器要素はいずこへ…。前回登場したフィーリング・ブレード。ルール上感情カードとしても扱い光属性の感情に装備が可能です。そして装備モンスターの攻守を300上昇させ、戦闘を行う相手モンスターの効果を無効化し、戦闘破壊すれば除外することができます。さらに装備モンスターの破壊を身代わりでき、除外されれば自分の光属性感情に装備することもできます。」(2017-05-18 18:00)


「マルコおいちゃんの協力を得る事が出来ましたね!
距離にもよるだろうけど、迷惑を考えた末でも徒歩で行く気だったんですね……。フィンはバイクとか似合いそうです。

マルコはそれなりにヒマだったからこうしてフィンを助ける事が出来た訳ですが、やっぱり手掛かりが少な過ぎてなかなか捜査に進展が無かったからなのかな?

じっとしてても始まらないし、多少危険でもフィンのように行動を起こすのがベストなのかもしれませんねぇ。

今回は前回頂いた専用武器・フィーリング・ブレード!どうやら既にフィン達は素振りをしたみたいで、おおよその感触が掴めたみたいですねぇ。
効果は打点強化・効果無効化・除外効果・身代わり耐性・再装備効果とかなり豊富!
除外効果と再装備効果がかなり活躍しそうで、上手く除外させれば擬似的な破壊耐性を付与できますね。
除外効果はかなりイイ!その力を以て、あのクリスティアをやっちゃって下され!(フィンの影に隠れながら)」(2017-05-18 18:52)

マル・デ・ラー
「なんと!装備したモンスターにホープザライトニングの様な強力な効果を与えられるとは!
やはり、このカードの効果を見ると①の効果から目が離せませんね。
そして、ストーリーの方もとても気になる所。ランぺル氏の過去の投稿を読んでみようと思います。」(2017-05-18 20:17)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
マルコの協力も得れたので、移動手段は問題なし。距離に関しては少し距離がありますが、徒歩でも行けないことはないレベルですが早い方が良い事に越したことはないですね。なるほど、確かにバイクは似合いそうな感じもしますね!
捜査の進行具合は正直な所微妙なところで、パウルからの情報も現状ではその目的ぐらいしか引き出せておらず、その他の所からの捜査となると被害者リストと被害があった場所、不審者の目撃情報ぐらいと情報量が非常に少ないのが問題ですね…。実際この点がストーリーを考えるうえでやはり難しく正体不明の敵組織の情報を効率よく入手する手段は難しい感じです…。
その点では自ら現場へと出向き捜査していくというのは、結構良い案なのかもしれません。

いただいたからにはひとまず使い心地を試さなければですね。いい感じに馴染みはしたかな?
効果は結構詰め込まれてる感じですね。除外からの装備することで、②による耐性も付与することができるので、デッキからカードを除外するカードと合わせての運用も狙えそうですね!除外や無効も便利ですので、クリスティアなどの制圧力の高いモンスターへと自爆特攻しても無力化してくれますね。影ながらの声援も何かと力になるのです!」(2017-05-18 23:55)

ランペル
「マル・デ・ラーさんコメントありがとうございます。
ライトニングとはベクトルは違えど、装備モンスターは結構強化されるので、対峙する相手は同様ぐらいの威圧感は感じ取るかもしれませんね…。①に結構詰め込まれてるので、注目するべき点の1つですね!

ストーリーの方は微力ながらがんばって書いているつもりなので、拝見していただければ、とても喜びます!少し量はありますが、内容が分かれば楽しみ方の幅も広がってもらえるかなと。」(2017-05-18 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー