HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻竜ファージア

夢幻竜ファージア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻竜ファージア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 虹翼
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3500 3000
8 8
①:自分の「虹翼」モンスターの攻撃力、守備力は500アップし、効果で破壊されない。 ②:もう片方のPゾーンにPモンスターが存在する時、1ターンに1度発動できる。そのもう片方のPゾーンのカードをエクストラデッキに表側表示で送り、手札、エクストラデッキの表側表示のカードから1枚もう片方のPゾーンに置く。
チューナー1体以上+「虹翼の夢幻竜」 ①:このカードが存在する限り、1ターンに1度まで自分フィールドのカードは相手のカードの効果を受けない。 ②:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動することができる。自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター1体をメインモンスターゾーンに特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに移す。 ③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/17 18:33



にしん
「今回のストーリーの進行はないです。今回はメルティオール団長のエースモンスター「虹翼の夢幻竜」がEMS計画によってパワーアップした姿です。

レベル4チューナーが存在すれば、虹翼の夢幻竜とチューナー1体でS召喚でき、虹色の光で様々な恩恵をもたらすことができます。

攻撃的な性能はもっていませんが、全体に1ターンに1度だけの効果シャットダウン、1ターンに1度だけの身代わり、そしてPゾーンからでも虹色の光で虹翼モンスターを援護してくれます。」(2017-05-17 18:33)

にしん
「捕捉
ファージアの名前の元は「Fantasia」。元々ファンタジアと名付けようかと思ったのですが、シンプルすぎると思ったので少々変えて見ました。

デッキ的にライバル的な存在のアリシアさんの「永久竜」も同じ感じになっていますが、それは後々投稿予定です。」(2017-05-17 19:01)


「素材となる「虹翼の夢幻竜」もそうでしたが、①の効果はホント使い易いですね。そして進化系となるこのフリージアでは自分のカード全体にその保護効果が波及。
となるとこの手の高耐性モンスターにとって厄介になるのがライトニングの存在。②の効果もライトニングの発動封印により封じられてしまうため、是非とも進化前の夢幻竜のP効果と組み合わせたい所ですね!
(2017-05-17 23:25)

にしん
「係さんありがとうございます。

虹翼カテゴリは基本的に守備系のカテゴリなので、基本的に何らかの耐性を持ってます。

ただライトニングの封殺も永続効果扱いなので進化前でも対処できないところ・・・ただこのファージア自体の1の効果も永続効果扱いでかつ、「カードの効果を受けない」かつこちらが「1ターンに1度まで」なので、この場合どんな裁定になるのかが不明ですね・・・1ターンに1度までがなければライトニングも大丈夫だった・・・」(2017-05-18 01:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー