HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UEMS 創始者メルティオール

UEMS 創始者メルティオール

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


UEMS 創始者メルティオール
種類・種族 カテゴリー名
【エンタメ族/融合/ペンデュラム/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3600
0 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードのPスケールは、0から13のいずれかの数値にできる。 ②:自分の「虹翼」または「EM」Pモンスターが戦闘を行う時に発動する。戦闘を行う相手モンスターの攻撃力は自分の戦闘を行うモンスターのレベル×200ダウンする。
「EMS メルティオール」 このカードは上記のカードを素材として「EMS起動!!」の効果でのみ融合召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚された時に発動する。デッキ、手札、エクストラデッキから「虹翼の夢幻竜」を1体特殊召喚する。 ②:1ターンに1度発動、自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に戻し、自分フィールドの「虹翼」または「EM」Pモンスターの攻撃力をエンドフェイズまで倍にする。 ③:このカードが戦闘、効果で破壊される処理前に発動する。このカードをPゾーンに置くかデッキに戻す。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/17 5:05



にしん
「ミミカがカード化された翌日。サーカス団メンバー全員はステージに集合していた。

メルティオール「皆さんのおかげで資金が集まり、無事こうしてサーカスソリッドビジョンシステムのアップデートに成功した。このEMS計画は大成功に終わりました」

今までは演出キャパシティの上限が低く、サーカス、デュエル共に人は2人までしかEMS化できなかったし、演出も制限があった。それが今回の計画で人数無制限、観客までEMS化できるようになり、更には演出を大幅強化した。そのためにはかなりの部品等が必要で、そのためのEMS計画だった。

メルティオール「皆さんEMSカードは持ちましたね。では、起動しましょう。ローラ、よろしくお願いします」

ローラがステージ下のシステムの心臓部であるコンピュータを起動させる。と、会場全体が明るくなる。そして・・・

アリシア「・・・大成功ですね」
サラ「綺麗ですね・・・これなら、いつも以上に皆さんを笑顔にできそう」
モニカ「これなら脚本や演出もはかどりそう・・・」
ローラ「調子はどうですかー?」
メルティオール「ああ、問題ない。しっかりと、動いてますよ。・・・さて、みなさんまずはEMSカードを起動させましょう」

サーカス通りにEMSカードをベルトに入れると、普段のサーカスおよびEMSの衣装になる。

アリシア「みんなEMS衣装になってるわ・・・大成功よ」
メルティオール「そして、ここでこのカード。UEMS衣装です。更に演出が強化されます。まずは私が・・・」

メルティオール団長はEMSカードが挿入されたベルトに、もう1枚、UEMSカードを差し込む。と・・・

ローラ「よし、完璧ですね!」

メルティオール団長の衣装が、EMS時のサーカス団の衣装から劇団の主役のような衣装に変化し、光等の演出が更に強化された。

メルティオール「これが・・・UEMS。すごい・・・これなら、世界中の皆さんを笑顔にできます・・・」

ローラ「あ、あとミミカちゃんの分。恐らくそろそろカードから戻ってるはずです」
メルティオール「ふむ、なら次にUEMS衣装を着てもらうのはミミカちゃんかな?」

ーーー
EMS計画。その完成系の1つ、団長のEMS衣装を強化した姿、「UEMS」です。「アルティエンタメスター☆」は「アルティメットエンタメスター」「アルティメットエンタメマスター」の略です。「☆」はルビにできるのね・・・

このカードは「EMS」を「EMS起動!!」で強化した融合モンスターです。共通効果としては1が召喚時効果、2が固有効果、3がEMSと同様破壊前エスケープとなってます。

次回からしばらくアリシアさんを除く各メンバーのUEMSと進化したエースモンスター(エースカード)を投稿します。次回は団長のエースモンスター「虹翼の夢幻竜」が強化された姿を投稿します。」(2017-05-17 05:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー