HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夫婦の会話

夫婦の会話

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


夫婦の会話
種類・種族 カテゴリー名
- マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:お互いのメインフェイズ2開始時に発動できる。このターン、自分が受けたダメージ2000に付き1枚、墓地に存在する「マガツ」モンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効となる。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「マガツ」モンスター1体を対象に発動する。そのカードをデッキに戻し、手札からカード名の異なる「マガツ」モンスター1体を特殊召喚する。その後自分はLP2000のダメージを受ける。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/05/16 21:48



EXデッキ焼き
「さぁ毎年死屍累々の屍の山を築くこととなる「会話」部門の始まりだー!ルールは単純明快!これから全ての参加者は猛さんと1分間だけお話ししてもらい、最後、猛さんがもう一度お話ししたいと思った一人が勝利者となります!さぁコミュ障共よ!時間は有限だ!ここぞという時に口ごもるなよ!それでは解説を助っ人その2!芸術と太陽を司るアポロンに任せましょう。

アポロン「この戦い、非常に厳しい物となるだろう。1分間という短いようで長い時間の中で、掴み、猛への思い、自己アピール、別れの挨拶をしなければならない。計算しつくされたトーク術が試されるな。我の見立てでは、やはり受付として長年立ってきたルーシーが有利と思われる。では、挑戦者たちの様子をダイジェストでお送りしよう」

オーレス「まぁうん。なんだ、偶には俺の運動に付き合えよ。ギャラリーが居ないといまいち盛り上がらないからな」

ケイ「我が主よ!我が背中に乗り再び故郷の草原を駆け巡りましょう!我がケンタウロスの一族総出で主を歓迎いたします!」

マギー「私のテクなら1分間なら2回はタケルをイかせられるわよ。(実力行使に出ようとした為、強制退場)」

ブーディ「・・・うぅ」

ラミー「ラミアの恋は激しいんだから。一度火をつけたタケルの罪は重いわよ?ちゃんと、最後まで責任とってよね?」
中略
アポロン「さぁ全選手、アピール終了だ。さぁ猛、勝利者を選ぶがいい」

猛「そうだな・・・俺は、メリーを選ぶよ。また、あの話を聞かせてほしいな」

アポロン「会話部門の勝利者はアンドロイドのメリーとなった。群衆よ、勝利者を讃えるがいい」

メリー「必ず最後に愛は勝つのよ!この時の為にインプットしておいた世界の文豪たちの書籍が役に立ったわ!ありがとうシェイクスピア、アンデルセン、夏目漱石!あとラノベの意外と役に立ったわ!」」(2017-05-16 21:49)


「今度は会話をテーマに競い合う、まさしくコミュニケーション能力が問われる種目。単純でありながらそれ故に難しい、競争が激しそうな種目のようですが………?

蓋を開けてみた所、会話として形をなしていない者も何名かおり、ホントに遊女か怪しまれる所ですね(汗。
そんな中でも確かに受付嬢であるルーシーはかなり有利そうですが、遊女の中にもなかなか魅力的な女性が居ますね。ラミーやケイは良い感じかと。
結果的に優勝したのは、なんとアンドロイドのメリー!やっぱり本をいっぱい読むのは大事。

なかなかユニークなサポートカード。②で受けたダメージを即座に1で利用出来るのがミソですね!」(2017-05-16 22:09)

ランペル
「続くは会話部門。ルールは猛さんと1分間のお話タイムを与えられ最終的にもう1度話を聞きたいと思ってくれた人が優勝とのこと。コミュ障には厳しいこれまた魔の領域な感じの部門!実況の助っ人さんは芸術と太陽を司るアポロンさん!1分間だけと聞くと短いですが、その間話し続けるというのはなかなかにしんどそう。気楽なお喋りならいざ知らず猛さんとの会話…。そしてその1分間という時間の配分の仕方も注意しなければならない。そうなってくると受付のルーシーさんはやはり有利なのでは、となかなかの解説力を発揮してくれるアポロさん。さすが芸術を司ってるだけはある!(関係ないかもだが)

ということで選手たちとの会話をダイジェスト。オーレスさんは何というか気軽な感じですね。しかし、この後はしゃべることがなさそうな雰囲気…。ケイさんは私に乗って草原を駆け巡ろう!と楽しそうな話題。というか再びということは1度は正妻になれてるということですかね。まぁ、数百回目になる訳だし当然か。マギーさんは…実力行使はダメです!ブーディさんは…あぅあう…。ブーディさんはよっぽどのことがない限り上位に食いつけないんじゃないかな…(心配)。そしてラミーさんの恋。1度火をつけてしまえば、それは激しい恋!責任とってよね!
そして全員のアピールが終了し、結果選ばれたのはメリーさん!パチパチ
お話が楽しかったのでしょうかね?それかためになったのか。世界の書籍に感謝を告げるメリーさん。さまざまな文豪達に並ぶはラノベも!書籍は偉大やねぇ…。

互いのメインフェイズ2開始時に発動ができ、そのターン受けたダメージ2000につき墓地からマガツモンスター1体を蘇生させることができるとなかなかに便利ながら少し扱いが難しそうな効果。2000毎に一体なので大ダメージを受ければ一気に蘇生ができる物の最低ラインが2000なので、初期ライフでも3体が限界。継続的に呼び出せるのは普通に便利なので、融合素材から生贄要因まで幅広く活躍してもらいましょう!②は①と合わせても使っていける効果!①で蘇生したモンスターを回収して手札からマガツをSSできると優秀な効果。しかしこちらはダメージを2000となかなかに痛いダメージを受けてしまうので、扱いに注意したいですね!
今思うと①と②を連動させて使っていくことができるんですね。状況を見てうまい事を扱っていきたいですね!」(2017-05-17 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー