HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レッドアイズ・カオス・ZERO・ドラゴン

レッドアイズ・カオス・ZERO・ドラゴン

係さん の作成したオリジナルカードです。


レッドアイズ・カオス・ZERO・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 レッドアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
「カオス・フォーム」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。このカードを儀式召喚する場合、リリースの代わりに自分の墓地から「真紅眼の黒竜」1体を除外する事ができる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「炎」としても扱う。②:このカードが儀式召喚に成功した時、自分の手札・墓地のカードを全て裏側表示で除外して発動できる。ターン終了時まで、このカードは他のカードの効果を受けず、このカードの攻撃力はこの効果で除外した「レッドアイズ」モンスターの種類×800アップし、このカードは相手に直接攻撃できない。③:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できず、このカードが攻撃を行ったダメージ計算後、攻撃対象モンスターの攻撃力と守備力の合計の数値分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
係さん 2017/05/16 19:02




「《混沌の虚無に輝く紅き瞳、今こそその双眼に宿りし眷族の憤怒を解き放ち、万物を煉獄の焔で焼き払え!儀式召喚!出でよ!レベル7、原初にして終焉の黒竜、「レッドアイズ・カオス・ZERO・ドラゴン」!!》

成長した城之内君の切り札として作りました。
元ネタはもちろんカオス・MAX。本家が堅牢な耐性と安定的な破壊性能を誇る「戦車」ならば、こちらは1発に全てを注ぎ込んだ「戦闘機」。
因みに①の効果は、攻撃自体は炎属性になると云う「真紅眼の黒竜」の初期設定から付けました。

ー以下裏設定
「海馬vs城之内」戦で城之内が使用。
《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》を前に敗北寸前の最中、儀式魔法の《カオス・フォーム》を引き当て儀式召喚した城之内の切り札。攻撃力を7200まで引き上げ《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》を戦闘破壊し、バーン効果による勝利を確信したものの、効果ダメージを防ぐ《ブルーアイズ・ヴェール》(オリジナル)で700LPに追い込むまでに留まる。《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》の戦闘破壊をトリガーに《ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン》が特殊召喚され、バーン効果により惜しくも城之内は敗れ去った。」(2017-05-16 19:02)

EXデッキ焼き
「凡骨お前もカオスに堕ちたか!
と言うより、映画では城之内デュエルしませんでしたからね。世のレッドアイズファンは相当ガッカリしたでしょうね。
攻守0ですが、効果により爆発的な火力を得られますね。さらに耐性もあるので確実に攻撃を通せますね。そして3の効果で追い討ちのバーン。
最高打点は分かりませんが、レッドアイズはかなりの種類のモンスターがいるのでカオスMAXを超えることはできそうですね。
フラフラと出ていた色々な派生カードやいまいち目立たなかったリメイクカードを生かせますね。まぁリメイクに関しては当時はEmが大暴れしてましたから、仕方ない部分もありますが。」(2017-05-16 22:34)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

海馬!テメーには絶対に負けられねぇっ!!食らえ!城之内ブレイザー!!

尺の都合上仕方無いとは言え、城之内のデュエル無しはなかなか悔やまれますね(汗。そのお陰でレッドアイズ新規が来なかったワケですし。
今回の効果のポイントは③の効果です。攻撃力のみならず守備力も火力に含み、この類の効果に有りがちな戦闘破壊は必要無い為、設定でのカオス・MAXとの対決でも《復活の福音》で邪魔される事無くバーンを与えます。

設定では劇場版の後日談を想定してます。個人的な意見ですが、遊戯・海馬・城之内のメインキャラクター3人の力量は、
基本的に遊戯>海馬>城之内、といった感じで、成長につれて拮抗はするもののやっぱり越えられない、って云うイメージです。
今回の設定でも、城之内はカオス・MAXを超えたものの、遊戯が攻略したディープアイズまでは越えられなかった所が、その点を表しておりますね。」(2017-05-16 22:50)

ランペル
「ブルーアイズがMAXならレッドアイズはZERO!
見事カオスMAXを打倒した城之内だが、社長のブルーアイズヴェールによってダメージを減らされLPを700残すことに。そしてカオスMAXが破壊されたことで呼び出されたディープアイズ・ホワイト・ドラゴンによって惜しくも敗北してしまう!社長はやっぱり強いですなぁ~。戦車がやられた後の伏兵もしっかりと準備ができる社長は強靭!無敵!最強!
尺的にデュエルが見られなかったのはやはり残念…。でも城之内君喜ぶんだ!デュエリストパックで新規が出たぞ!!

カオス・フォームにより降臨し、儀式召喚する際に墓地から真紅眼の黒竜を除外する事でも肩代わりできるとなかなかに呼びやすそう。モンスターゾーンに存在する限り炎属性として扱い、儀式召喚成功時に自分手札・墓地のカードをすべて裏側表示で除外し発動され、そのターン他の効果を受け付けなくなり、その際に除外したレッドアイズの種類×800の打点が上昇すると打点の上昇率はかなりのものですね!これでカオスMAXも怖くない!そして戦闘行う際はダメステ終了まで発動を封じ、戦闘を行ったダメージ計算後にその戦闘を行った相手モンスターの攻守の合計分のダメージを与えると、相手の打点が低ければ低いで、高ければ高いで結果として巨大な一撃を叩き込みフィニッシュに持っていくことができそうですね!ダメステまで発動を封じられる③に対して社長はどのように防いだのか!たぶん、攻撃する前に発動していた!みたいな?」(2017-05-16 23:37)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

そうですね。せっかくレッドアイズとブルーアイズが対の存在ですので、こちらも対にしてみました。

仰る通り、最近レッドアイズの新規が来ましたので、今回の城之内vs海馬でも城之内のエースモンスターは新規の「真紅眼の黒刃竜」を想定しており、海馬のエースであるカオス・MAXには黒刃竜では敗れたもののカオス・ZEROで攻略できた感じですね。とは言えその更に上位種たるディープアイズまでは対抗出来なかった感じです。

リリース肩代わり効果外テキストは、「カオス・フォーム」がレッドアイズに対応して無かったので、こちらで対応する形にしてみました。
コストが非常に重い分、火力だけは絶対的なものにしており、その分発動無効や撃ち損じなどの失敗は許されませんね。

海馬がどうこれを防いだかですが、
今回のオリカの《ブルーアイズ・ヴェール》には、《復活の福音》の②の効果と同じくチェーンブロックを作らず(発動せずに適用)に効果or戦闘ダメージの身代わりに墓地のこのカードを除外する効果があり、
このデュエルではカオス・ZEROの攻撃時に墓地には《ブルーアイズ・ヴェール》と《復活の福音》の両方が墓地に存在、仮に《復活の福音》の効果でカオス・MAXの破壊を防いでもバーンを防げず負けてしまうため、
海馬は《ブルーアイズ・ヴェール》を除外しカオス・ZEROの③の効果による4000の効果ダメージを受け流し、3200の戦闘ダメージを受けてライフを700残す。そして結果的にカオス・MAXが破壊されたためディープアイズの特殊召喚に繋がったと云うワケです。」(2017-05-16 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー