HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMS起動!!

EMS起動!!

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


EMS起動!!
種類・種族 カテゴリー名
- EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のエクストラデッキの「UEMS」モンスターの融合素材に指定されている自分フィールドの「EMS」モンスターを対象として発動できる。エクストラデッキからその「UEMS」モンスターを1体特殊召喚し、その後、このカードと対象となった「EMS」モンスターカードを下に重ねる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/16 17:24



にしん
「べまにしんからにしんに改名と言う名の弱体化をしました。以前の投稿コメントでは前の「べまにしん」になってます。


モニカ「空白の魔法画用紙の効果で、私は墓地の封印されしエクゾディアの名前と効果、ステータスを得て、速攻魔法、画用紙ストックで手札に戻します。そしてこの瞬間、私の手札は封印されしカード4種の名前をコピーした画用紙、そしてエクゾディア本体の名前、効果をコピーした画用紙が揃い、特殊勝利です」
遊矢「な、何っ!?」
遊戯「初手ターンでエクゾディアを5枚そろえた・・・すごい」
モニカ「・・・あまり時間稼ぎにならなかったですが、あちらはもう静かですよ」
ローラ「団長!時間稼ぎ完・・・りょ・・・」

モニカとローラは絶句する。ミミカとメルティオール団長のデュエルが終わったのはいいものの・・・

メルティオール「あはは・・・つい、やりすぎてしまいました」

団長の手には1枚のカード。なんとミミカがカード化されていた。

メルティオール「ま、まぁ完成した後の本番までになんとかしますよ。ローラさん、任せました」
ローラ「・・・仕方ないです。来週までになんとか間に合わせますよ」

本来カード化された人はズァークの世界統合の影響で戻った事例はあるものの、人の手によって戻った事例はない。ローラの多忙な研究が始まるのだった。

メルティオール「さて、明日全メンバーを集めてEMSを起動させて、衣装調整やら行いましょう。遊矢くん、遊戯くん今日はお疲れ様でした。来週のサーカスで強化された演出をお楽しみください。これ招待券です。お友達も誘って、どうぞご来場くださいね」


ーーー
今回はEMSカードを扱うデッキにとっての強化カードです。UEMSの効果等の内容については次回から投稿していきます。

遊矢がエンタメデュエルを展開する前に特殊勝利したモニカさん。画用紙デッキは基本的に名前か効果、ステータスしかコピーできませんがエースモンスターの「空白の魔法画用紙」は全てをコピーすることができます。
画用紙モンスター、魔法の一部はフィールドで発動し、コピー内容を維持したまま手札に戻ったりでき、魔法カードで召喚や移動させたりもできる、万能コピーカードです。

エンタメジュールシステムはエンタメモジュールシステムの略です。今回の計画はエンタメサーカスシステムの一部を大規模アップデートするだけの、お金はかかるけど世界規模でもなんでもない計画でした。この強化により各自のエースモンスターも強化されますが、それはおいおい投稿する予定です。」(2017-05-16 17:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー