HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 吸収融合

吸収融合

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


吸収融合
種類・種族 カテゴリー名
- EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のエクストラデッキから融合モンスターを融合召喚する魔法カードが発動した時に発動できる。その魔法カードにチェーンさせたこのカードの枚数まで相手モンスターを融合素材にできる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/14 12:45



べまにしん
「食堂での静かなデュエルの結果は、サラが暗黒方界邪神を出す直前に終わった。

サラ「・・・ありがとうございました。うーん、もうちょっと回るように改良したほうがよさげですね」
メルティオール「今までのデュエルで一番かみ合ってたと思うのは電磁石の戦士と組み合わせた時だったと思います。そのデッキと比べてみたらどうでしょうか」
サラ「そうですね・・・ありがとうございます」

サラのデッキは融合モンスターを切り札とした単一カテゴリに汎用融合モンスターを含むカードを単に混ぜたデッキなのだが、そのカードは同時に属性サポートにもなるのでほぼ常に融合モンスターを出すことができるものの、肝心の切り札となる元カテゴリの融合素材を調達するのと汎用融合モンスターで対応することの両立が今回の「方界」との組み合わせではやや難しかったという結果に終わった。

サラ「次の来週のサーカスまでに、改良しないと・・・ね」

ーーー
今回はサラさんの隠れたエースカードというべきか、相手モンスターを融合素材にできるチェーン専用罠カードです。

ただ現状素材指定が緩い融合モンスターはあまりおらず、大抵モンスター指定やカテゴリ指定なので使えないのが現状ですが、サラさんの汎用融合モンスターは属性を指定しているので相手の妨害になりやすい、強力な一枚となってます。

今回汎用融合モンスターは「光」と「光と闇」の2つしか投稿しませんでしたが、他の属性もしっかりと存在しますが投稿予定は今の所なかったり・・・

次回のデュエルはあの有名なお方が登場です。」(2017-05-14 12:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー