HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 料理は愛情

料理は愛情

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


料理は愛情
種類・種族 カテゴリー名
- マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。自分は対象のモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受け、デッキ・墓地から受けたダメージより攻撃力の低い「マガツ」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/05/13 20:19



EXデッキ焼き
「さぁ正妻戦争、料理部門。決勝戦です!予選は各予選グループによる料理バトルロワイヤルで、それを生き残り決勝戦に進んだのは、大本命 3奇人の方々!そして、最後の一人はまさかまさかの逆転に次ぐ逆転でここまで来たぞ、ゾンビ娘のブーディだ!
ちなみに3奇人の方々と対戦した人は全員謎の腹痛に見舞われました!かくゆう私も今すぐにでもトイレに駆け込みたくてしょうがありません。後でアイツラぶっ頃す!
決勝戦のルールは単純。猛さんに料理を振る舞い、猛さんが一番美味しいと言った料理が優勝です!

フラン「さぁ私が振る舞うのは、人工筋肉の活け造り!猿の脳味噌とゲルニカの〇〇〇〇を添えて!」

マギー「私は魔女の霊薬よ!ゴブリンの生き血に、竜の胆のう、木薔薇の精霊の唾液に、マンドレイクの煮汁を混ぜて煮詰めた物よ!飲んだら、イチコロ間違いなし!

メリー「あんた達、そんな物食べさせて、ダーリンがおなか壊したらどうする気よ!私は家庭的に、季節のボルトとナットの軽油和えよ!絶対の自信作なんだから!」

ブーディ「あー、うー、うぅ」ドサッ(何らかの内臓を置く音)

猛「・・・えぇ(困惑)、う、うーん。今食べたいのはケイのフルーツサラダかな?」

ルーシー「決着!料理部門の優勝者は!予選落ちからの逆転勝利を掴んだ、ケンタウロスのケイだ!」」(2017-05-13 20:19)

ランペル
「正妻戦争まっずは料理部門!って早速決勝戦だった!予選は料理バトルロワイヤル。勝ち進んだのは大本命の3奇人の3名に加えてのまさかの、ブーディ嬢が生き残る!3奇人と対戦をした方にはもれなく謎の腹痛が襲ってくるとのことで、やばそうです。実況のルーシーさんも被害にあわれているみたい…。腹痛はしんどいんじゃァ、ぶっころころ。そして決勝戦のルールはシンプル!猛さんに料理をふるまい一番おいしいと言ってもらった方が優勝!

フランさんの料理は人工筋肉の活け造りと、我々一般庶民では到底食えそうにもないお料理…。メイン材料は猿の脳みそにゲルn…ゲルニカァァァ!!
マギーさんは魔女の霊薬。ゴブリンの生き血、竜の胆のう、木薔薇の精霊の唾液、マンドレイクの煮汁を混ぜて煮詰めた物とのことでぇ…うん…飲んだらイチコロやね(物理)
メリーさんはおぞましい料理を披露する2人に対して何を食わす気だ!と突っ込む(いいぞ!)そんな彼女の料理は家庭的な季節のボルトにナットの軽油、和え…とのこと。どちらかというと、家庭的というより工場的ですかね?
ブーディさんは…あー、うー…。ホ、ホルモンとかっておいしいよね…(無理やり)

決勝に残った方々の汚料理はどれもとんでもないゲテモノ…。猛さんも悩んだ結果、今食べたいのはケイさんのフルーツサラダだったとのこと。まさかの予選落ちのケイさんが優秀してしまうという、驚きの事態に!さすが優柔不断男の猛さんやで!まぁ、このメニューを聞けば、妥当というかすごくおいしそう!
……予選する必要なかったんじゃないかな?(いまさら)

効果は相手フィールドのモンスター1体を対象にその打点分のダメージを受けることで、その受けたダメージ以下の攻撃力を持つマガツのをデッキ・墓地から持ってこれると便利そうな効果。
相手モンスターに左右されるものの、最低値がフランさんの800なので、ある程度幅広くサーチができそうですね。上級ともなるとそのダメージ量が洒落にならなくなるが…。このダメージは3奇人の方の料理ということですかね…。」(2017-05-13 23:17)


「コラーッ!!
花嫁能力を競う正妻戦争で物理的にライバルを蹴落としてどうするっ!
料理バトルってこういう事なの……!?流石モン娘、人間の尺度では計れませんね……!

決勝に進出した方々の傑作はどれも凶悪なもので、この中で選ぶとしたら………
マギーの霊薬かな!?もうヤケクソに飲んで超人化するしかありませんね!(白目)
と言うか、予選落ちからの逆転勝利ってアリなんですね(汗。

今回の魔法はストーリーに沿ったもので、毒を食らわば皿まで、と言ったように相手モンスターの攻撃力分のダメージを代償に、マガツのサーチ・サルベージとかなり強力な効果。代償分の効果は約束されてますので、受けたダメージはコントロール奪取で取り返しましょ!」(2017-05-13 23:22)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
フランにとってゲルニカは程のいい実験台なんでしょう。それに腐っても妹。妹を任せられるのは猛くん以外いないと言う信頼の現れです(精一杯のフォロー)
3奇人は事前に参加者全員に薬を盛り、決勝戦まで上がってきました。3奇人は互いに手の内が分かっているのでワクチンなり抗体を投与して無事でした。ブーディには効きませんでした。
大会運営、ジャッジ、全て猛くんを中心に回っているので今までの順位は当てになりません。
アピールチャンスが増えるので、勝ち残る意味はあると思います。」(2017-05-13 23:52)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
戦わなければ生き残れない(格言)
例え花嫁になろうとも、そこから待っているのは結婚生活と言う戦場なんです(断言)
料理として比較的マシなのはフランですね。一応食べられないものは使ってませんから。人間食べることになりますけど…

コントロール奪取が特徴なのである程度のデメリットは覚悟して欲しいのでこの効果となりました。結構序盤だと腐りやすい効果になりましたね。」(2017-05-13 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー