HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 素材天使メーテル

素材天使メーテル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


素材天使メーテル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1500 2100
光属性モンスター+光属性モンスター ①:このカードの融合召喚に成功した場合に発動する。自分のデッキから光属性モンスターを1体手札に加える。この効果で手札に加えたモンスターはこのターン召喚、特殊召喚できない。 ②:相手のモンスターの効果が発動した時、1ターンに1度発動できる。その効果を無効化する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/13 13:42



べまにしん
「換気扇とエアコンの音だけが響く食堂で、静かなデュエルを繰り広げる二人。

サラ「私のターンです。団長の戦術は知っていますが、あえて普段通りの展開をしますね。<属性融合>を発動と同時に罠カード<吸収融合>を発動」
メルティオール「・・・私の<虹翼の宝石箱>を融合素材にする、と」
サラ「<吸収融合>は融合に対してチェーン発動すると、チェーンした<吸収融合>の枚数分相手モンスターを素材にできますね。融合召喚、素材天使メーテル。私はこの効果で<流星方界器デューザ>を手札に加えます」
メルティオール「・・・方界ですか。厄介ですね」
サラ「団長の反射鏡を警戒して私はターンエンドします。ふふっ、こうして団長とデュエルするのはいつぶりだったかな」


ーーー
今回はサラさんの汎用融合モンスターの1体です。この汎用融合モンスターシリーズは神属性を除くすべての属性+2つ以上の属性を融合させた「混素材○○」シリーズが存在しますが、基本的にその先の融合モンスターを出すので今回独自カテゴリ化して投稿する予定は今の所なく、いつも通り一部分だけになりそうです。

気になるカテゴリがありましたら合間に専用カテゴリ枠として投稿するかも。」(2017-05-13 13:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー