HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 属性融合

属性融合

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


属性融合
種類・種族 カテゴリー名
- EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
エクストラデッキの「素材」の名を持つ融合モンスターの融合素材に指定された自分の手札、フィールドのモンスターをリリースし、エクストラデッキからその融合モンスターを融合召喚する。その後、融合召喚したモンスターの属性を持つモンスターをデッキから1体特殊召喚できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/13 1:08



べまにしん
「いつもより豪華な晩飯を済ませた各メンバーはそれぞれの部屋に戻る。が、メルティオール団長だけは食堂にいた。

メルティオール「・・・で、話とは?EMS計画の事ですか?」
サラ「いえ。今回はただ、ちょっと手合わせを願いたいだけですよ。最近いい融合モンスターカードが手に入りまして。専用デッキ作ってみました」
メルティオール「サラさんの素材融合モンスターだけでも結構強いのに、融合モンスターとシンクロモンスターを組み合わせることでかなりの実力を持ちますからね・・・今回何のテーマを私に見せてくれるのか」
サラ「ソリッドビジョンでやりたいのですけど、今はローラがメンテナンスしてますから普通にここでデュエルをやりましょう」

ーーー
今回は料理長サラさんのエースカードともいうべきカードです。

「素材戦士」等の汎用融合モンスターを展開しつつ、切り札の融合モンスターを出す複合テーマです。カテゴリ次第では合間にシンクロモンスターを挟むこともあるとか。

ただサラさんの永続魔法や罠カードにより、相手モンスターを汎用融合素材にしてしまうこともできるので、相手の展開を抑止する能力が非常に高いです。次回からその内容を展開していく予定です。」(2017-05-13 01:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー