HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・チューリップ

チアブルーム・チューリップ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・チューリップ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 1000
①:相手フィールドにレベル3以上のモンスターが存在する時、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:相手フィールドに存在するモンスターがレベルおよびランク5以上のモンスターのみの場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。 ③:このカードがフィールドに存在する限り、自分の墓地の植物族モンスターの枚数以下のレベル、ランクを持つ相手モンスターは攻撃宣言できず、相手フィールドのカードに対して効果の発動ができない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/11 2:01



べまにしん
「ミミカ「あたしのターンだからドローだよっ☆遊勝さんのフィールドにはレベル7のEMS。だからあたしはチューリップちゃんを特殊召喚っ☆」

チアブルームシリーズは花を模したチア衣装の女の子。突然ミミカのフィールドがステージっぽく変化する。アクションマジックを使わないガチデュエルだが、こういう演出のサポートはこのサーカスでは可能である。

ミミカ「そしてチアリーダーであるこのあたし、ミミカ=カンナカラーも登場っ☆」

ミミカの衣装は元々チアの衣装なので、EMSとしてフィールドに登場しても衣装が変わらないが、両手には虹色のボンボンが装備される。

メルティオール「出ました!ミミカお得意のチアデュエルです!ちなみにミミカちゃんがフィールドに存在する限り、レベル7の遊勝さんはミミカちゃんのモンスターに攻撃できず、ミミカのカードに対して効果の対象にできません!」
遊勝「ふむ、厄介だけど素晴らしい演出だ。じっくり拝見しよう」
ミミカ「あたしの効果でデッキからガーベラちゃんを手札に加えちゃうよ☆そしてバトルっ!遊勝さんのフィールドにはレベル5以上のモンスターしかいないから、チューリップちゃんで直接攻撃っ!」

遊勝さんはEMSとしてフィールドに存在するため、チューリップのエフェクトと共にハートビームががら空きのデュエリストゾーンに飛んでいく。プレイヤーには当たっていないが遊勝さんのLPが600減った。

ミミカ「まだまだあたしのエンタメチアはこんなものじゃないよ☆1枚セットしてターンエンドっ」

ーーー
今回はミミカちゃんのモンスターの1体、チューリップです。花言葉は「永遠の愛、恋の告白、思いやり」です。「チアブルーム」は基本的に墓地利用+相手のロックの効果を持ちます。1が召喚に関する効果、2が独自効果、3が独自ロック効果です。チューリップの効果は相手のモンスター次第で手札から特殊召喚できることと、相手のモンスターが上級モンスターのみの場合に直接攻撃できることと、墓地に植物族を溜めまくると相手のどんなモンスターをもロックするという潜在能力が恐ろしい1枚です。弱点は対象を取らない除去またはアルティメット・ファルコン等効果を受けないモンスター。

他の「チアブルーム」はチューリップとはまた違うロック方法や墓地利用効果を持っていますが、ガーベラ含めて2枚分ほどこの遊勝VSミミカのストーリーが続きます。」(2017-05-11 02:01)


「とりあえず墓地に落としまくれば相手はなにもできなくなりますね。植物族にはいい思いではないですが、これは中々凶悪ですね笑」(2017-05-11 13:06)

べまにしん
「七さんありがとうございます。あれ、名前戻ってる・・・

チアブルームは高レベルキラーなカテゴリですが、準備が必要なカードがあるのでそこまでをどうするかがカギなカテゴリになってます。」(2017-05-11 15:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー