HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹翼構成

虹翼構成

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


虹翼構成
種類・種族 カテゴリー名
- 虹翼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の手札のPモンスターを1体、エクストラデッキに表側表示で送る。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札の「虹翼」モンスター1体をデッキに戻し、戻したカード名以外のPモンスターカードをデッキから1枚手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンに発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/09 8:26



べまにしん
「アクションマジックで攻撃力を上げたオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンとEM小判竜の連携がメルティオール団長に決まり、団長のLPがちょうど0になる。

ミミカ「デュエル勝者、榊遊矢選手!!」

団長を自慢のエンタメデュエルで打ち破り、勝敗以外の評価点も全ての項目で僅かに上回り、遊矢が完全勝利をおさめ、会場が大いに盛り上がる。

メルティオール「・・・流石あのエンタメデュエリストの息子だ。楽しかったよ」
ミミカ「素晴らしいエンタメデュエルでしたっ☆みんなも笑顔、あたしも笑顔☆さて次のデュエルはー・・・っと、ここで突発ゲストの登場です☆」

パァン!!

突然客席の一部から火花と煙の演出。とっさに団長は2体の「虹翼の演出灯」を召喚し、スポットライトを当てる。直後にそこから会場に飛び出したのは・・・

遊矢「父さん!?」

EMスカイマジシャンと共にサーカスのごとく飛翔する榊遊勝。この大物の登場には更に会場が湧く。

メルティオール「ふむ、ここはこちらも相応の方とエンタメデュエルをさせなければならないですね」
ミミカ「団長じゃだめなんですか?」
メルティオール「連続で見ると皆さん飽きるでしょう。ではー・・・ごほん。次のデュエルは突発ゲスト、最高のエンタメデュエリスト榊遊勝さんとー・・・我がサーカス団のチアリーダー、ミミカです!」
ミミカ「って、あたしですかぁ!?」

ーーー
今回はメルティオール団長が最初に発動させた魔法カードです。任意に手札からエクストラデッキにPモンスターを送ることができます。

今回全く投稿する予定はなかったのですが、一部虹翼および「虹翼の夢幻竜」の派生切り札はエクストラデッキを利用する効果を持ってます。

次回は超突発ゲスト「EMS 榊遊勝」からのサーカス団のチアリーダー、ミミカちゃんをEMSカードからお送りします。」(2017-05-09 08:26)


「pモンスター限定でトレード、pモンスターをexデッキへ、といった風にpモンスターを非常に協力なサポートで助けてくれる。

次回はミミカちゃんかあ。期待大ですね!」(2017-05-09 12:56)

べまにしん
「七さんありがとうございます。

エクストラデッキにPモンスターを送るのはカード名そのままに一部虹翼が虹翼を構成する為に必要だからで、うまく回れば虹翼もPモンスターなので常に効果を回せる=絶えない演出という仕組みです。

このサーカス団は何かとサーカスっぽくない謎に独特なメンバーばかり集まってますので今後もお楽しみに。

・・・ただし「EMS計画」編に入るまでは。」(2017-05-09 17:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー