HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹翼の夢幻竜

虹翼の夢幻竜

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


虹翼の夢幻竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 虹翼
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2200
6 6
①:自分エンドフェイズでこのカードをリリースして発動できる。デッキからレベル4以下のPモンスターを1体手札に加える。 ②:自分フィールドのPモンスターが戦闘を行う時、相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果を発動できない。
①:このカードは1ターンに1度相手の効果を受けない。 ②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、相手に与える戦闘ダメージは、自分フィールドのPモンスターの数×200アップする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/08 19:22



べまにしん
「突然会場が暗くなる。そして、メルティオール団長の片方のPゾーンから、一筋の白い光が照らされる。虹翼の演出灯だ。

メルティオール「レディース、エーンド、ジェントルメーン!!皆さん、ついに夢のエースモンスター対決が始まる時です!彼のオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンと、そして、これが私のエースモンスター!P召喚!」

メルティオール団長がP召喚を宣言すると、演出灯はモンスターゾーンの虹翼の反射鏡に向けられ、反射鏡はその光を乱反射する。ミラーボールのように光が拡散し、P召喚により空から現れたのは・・・

メルティオール「これが私のエースモンスター、虹翼の夢幻竜さ!!」

虹色の大きな翼、白銀を主体とした輝くボディ。まさにファンタジックなドラゴン。それが、レインボーウィング・ファンダム・ドラゴン。

会場は大盛り上がり。実は今の場所に移転してからメルティオール団長のエースモンスターは見せることがなかったからだ。

メルティオール「もう1枚P召喚として虹翼の光軸調節を出しておくよ。さて、バトルさ!」

・・・続く。

ーーー
今回は団長のエースモンスター「虹翼の夢幻竜」です。こちら「は」いろいろとオッPを意識している効果を持っていますが、ステータスはこちらの方が上です。

今回でメルティオールVS榊遊矢は終了です。次回で1回合間のストーリーを挟んで次のメンバーを展開していきます。」(2017-05-08 19:22)

べまにしん
「ふと思いついた召喚時の口上。

「虹色の翼を持つファンタジックな竜よ・・・虹色の光で、会場に最高の演出を与えよ!ペンデュラム召喚!レベル8、虹翼の夢幻竜!!」」(2017-05-09 01:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー