HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > The Pendulum Guardian of Extra Deck

The Pendulum Guardian of Extra Deck

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


The Pendulum Guardian of Extra Deck
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/ペンデュラム/効果】 第52回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 3000
0 13
①:Pゾーンのこのカードはエンドフェイズ時に持ち主のEXデッキに裏側表示で戻る。②:自分のPゾーンのこのカードをEXデッキに送って発動できる。EXデッキから、P効果モンスター1体を手札に加える。この効果で手札に加えたカードと同名のカードは、ターン終了時までカードの発動・効果の発動ができない。③:このカードがPゾーンに存在する限り、自分はP召喚できない。この効果は無効とならない。
このカードは特殊召喚できない。①:相手ターンのエンドフェイズのみ発動できる。EXデッキに裏側で存在するこのカードを表側にする。②:自分フィールドにリンクモンスターが存在せず、EXデッキにこのカードが表側表示で存在する限り、自分に以下の効果を適用する。●P通常モンスターのみを素材として自分フィールドに特殊召喚された、表側表示の融合・S・Xモンスターの上下左右のメインモンスターゾーンには、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できる。③:このカードがEXデッキに表側表示で存在する場合、エンドフェイズに発動する。自分のEXデッキに存在する、そのターン中に破壊されたPモンスターの種類の数だけコイントスを行い、表が出た回数以下の枚数だけ、EXデッキからP通常モンスターを手札に加えることができる。④:このカードは、除外されたまたは墓地に送られたエンドフェイズに、持ち主のPゾーンに置かれるまたはEXデ
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/05/06 18:08



強制脱出ゲーム装置
「なんとか間に合いました。

今回のテーマは「新ルール下での救済となるPモンスター」で、私は特にP通常モンスターカテゴリの救済に力を注ぎました。」(2017-05-06 18:08)

べまにしん
「フィールドには進出せず、裏からサポートするガーディアン・・・通常Pモンスターを素材にしたエクストラデッキモンスター+実質上下左右リンクという縛りがあるものの、Pモンスターを大量展開ができるデッキならほぼ従来通りの動きができそう。

通常Pモンスターと効果Pモンスターをちょうどよい配分で投入しないと真価を発揮できなさそうですが、十分な救済能力を持ってますね。」(2017-05-06 18:32)

強制脱出ゲーム装置
「べまにしんさん、コメントありがとうございます!
EXデッキを護り続ける存在です。これなら、一部のデッキではリンク無しでも安心して展開できます。
また、このカードは大半がP通常サポートですので、P効果モンスターをEXデッキに送る手段さえ確保されているならばP通常を中心に組んだ方が強いかと思います。」(2017-05-06 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー