HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 漁夫の利

漁夫の利

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


漁夫の利
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分と相手のモンスターが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に発動できる。自分はデッキから破壊されたモンスターと同名カード以外のレベル4以下のモンスター2体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は直接攻撃できない。②:自分と相手モンスターが同数ずつ効果で破壊され墓地に送られた時に発動できる。お互いのプレイヤーは自身がコントロールしていた破壊されたモンスターの数までデッキからドローする。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受けるダメージは0になる。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/05/06 17:37



りばー廃おん
「凄い考えなしに作ったからきっと他にもこんな感じのカード作ってる人が居るに違いない


OCGやってないとネタでてこないんかな…
こんなんばっかやでさいきん」(2017-05-06 17:37)

ランペル
「自分と相手モンスターが戦闘破壊された時に発動ができる罠カード。何もしてなくてもラッキーで利益がもらえれば、うれしい事この上ないですね。取られた方は非常に悔しいですが…。

効果としてはこちらとあちらが破壊されないといけないので、基本発動する際は相打ちになってることでしょうね。効果はデッキから破壊されたモンスターとカード名の異なるレベル4以下のモンスター2体を呼び出すことができると便利な効果。呼び出す方はレベルもカードもばらばらでいいので、さまざまなデッキで採用が期待できそうですね。しかし、そうなると発動条件が難しそうで、基本相打ちを狙う必要があるので相手モンスターと打点が同じになる効果を持ったモンスターを採用するデッキであればかなり活躍が期待できそうですね。ものマネ幻想師とかもってこい。まぁ、採用する枠があるかどうかは別としても狙ってみても面白そうです。発動するターンは相手に直接攻撃できなくなるので、こちらから調整して殴った場合はダイレクトをかませない訳ですね。いい感じの調整!
そして②が自分と相手モンスターが同数効果で破壊されれば、互いに破壊された数だけデッキからドローすることができるというもの。こちらは相手にもドローさせてしまう点がありますが、こちらもドローができるので結構便利?まず、ないが最高6枚ドローとロマンがあります。激流葬とかでこちらと数が同じになった時に一掃すたりがねらいだろうか…?発動後は相手にダメージ0になるので、あくまで手札補充として使わなきゃですね。
モンスターが戦闘して互いにやられてこちらはアドを取ると、シーン的にはしっかりと漁夫の利してますね。

ネタは難しいですね~。確かにOCGに触れてればこれいいな!って思うのもありますが、基本思いつきだと思います。いい感じの効果が思い浮かばないのは自分も結構ありますが…。」(2017-05-06 23:45)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ユフリさんの一言がどうしても頭から離れない…
何か面白いギミックを作らないとって思うんです」(2017-05-08 17:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー