HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒸機巧学-保安官マイト

蒸機巧学-保安官マイト

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


蒸機巧学-保安官マイト
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 蒸機巧学
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に500LP払って発動できる。手札または墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果の発動後、自分は「蒸機巧学」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが融合素材として墓地に送られた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力を1000ダウンする。
作者 作成日時
ほーがんさん 2017/05/06 13:53



ほーがん
「久々の蒸機巧学新規。お金(ライフ)さえ払えばすぐに駆けつけます。」(2017-05-06 13:53)


「良打点、特殊召喚能力、そして相手モンスターの弱体化。イラストも格好良いですね!
(2017-05-06 16:57)

ランペル
「heyマイト!(友達感覚)保安官ということで手に装着しているのは銃的な何かですかね?それにしてもイケメンである。

下級アタッカーのマイト君。自分フィールドにモンスターが存在しなければ500ライフ払って手札・墓地からSSすることができる効果でなかなかに便利そう。特に墓地からも蘇生できるのはうれしいところですね!発動後は蒸機巧学しかSSできなくなりますが、純構築ならなんも関係ないですね。
そして融合素材とした場合に相手モンスター1体の打点を1000下げることができる効果も優秀です。これでビッグ・ボーイを呼べば1体に対しては3400打点でお相手ができると強力です。素の打点もいい感じなので、そのまま殴りに行ってもよさそうですね。」(2017-05-06 17:45)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>七さん
打点のある黄泉ガエル、といった所ですかね。後半の効果は対象を取ってしまうので、近年の大型モンスターには通用しない事も多いかもしれませんが、詰めの一手には使えそうです。

>ランペルさん
彼はロボットなので銃そのものが手という感じですね。どう物を掴むのかは謎です。
墓地から特殊召喚、ということで蒸機巧学関連のカードの発動条件も満たせますね。ビッグ・ボーイは自身をパンプアップさせる効果も持っているので、破壊できる範囲はさらに広がりそうです。」(2017-05-08 09:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー