HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メルティオールサーカス団

メルティオールサーカス団

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


メルティオールサーカス団
種類・種族 カテゴリー名
- EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①お互い「EM」「Em」「EMS」モンスターが召喚、特殊召喚されるたびにこのカードに「サーカスカウンター」を1個置く。 ②:このカードが効果で破壊される時、このカードに乗っている「サーカスカウンター」を3つ取り除くことで破壊を無効にできる。 ③:自分スタンバイフェイズに任意の「サーカスカウンター」を消費して発動できる。デッキから消費したカウンターと同数のレベルを持つ「EM」「Em」「EMS」モンスターカードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/05 19:34



べまにしん
「某次元の某所。時系列的には覇王龍ズァークの騒動が過ぎ、とある大会で榊遊矢が赤馬零児をエンタメデュエルで打ち破った後の話から始まる。

このサーカス団は元々移動するサーカス団だった。元々デュエルのためのソリッド・ビジョンを有効活用し、様々なモンスターを操り演出するサーカス団体である。が、このサーカス団の本当の目玉はサーカスの後に開催される小規模デュエル大会である。

ただし、とある一件の後、とある市に場所を移してサーカスを経営している。メルティオール。それが、団長の名前であり、サーカス団の名前でもある。

メルティオール「ここにきてからサーカスは人気爆発。大儲けさ。この調子だと「例」の計画も順調に始められそうだ」
アリシア「どちらかというとデュエル大会の方が人気あるみたいだけどね。まぁまだ参加者登録者はランク低いからうちのメンバーとデュエルできなくて残念がる人もいるらしいわ」

サーカス後のデュエル大会への参加および登録者は基本的に一般公募で、エンタメデュエルを極める者やガチデュエルを極める者など様々なデュエリストがいる。が、その中でメルティオール団長に認められた者がメルティオールサーカス団の公式メンバーであり、今までは移動サーカス時代に集めた強者とか。

メルティオール「うちのエンタメサーカスも、エンタメデュエルももっと盛り上げて大儲けしないとね」
アリシア「・・・たまにガチデュエルや闇のデュエルっぽいことをするデュエリストもいるけどね」

ーーー
本日より「PP」「あっちこっち」を一旦休止し、新カテゴリ「EMS」およびストーリー「EMS」を開始します。「EMS」の呼び名は「エンタメスター」の略で、「今は」エンタメのスター、エンタメのマスターの意味を持ちます。基本的に「エンタメスター」の「EMS」はカテゴリサポートとなってます。

ただし、「例」の計画という彼の言葉の通り、「EMS」にはもう一つ意味がありますが、それは今後の投稿およびストーリーで判明するでしょう・・・

一応「エンタメスター」の「EMS」は皆さんも利用できるカテゴリとなってますが、それは次回から投稿&説明させていただきます。」(2017-05-05 19:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー