HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゲンスルー~狂気の滲む爆弾魔~

ゲンスルー~狂気の滲む爆弾魔~

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


ゲンスルー~狂気の滲む爆弾魔~
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 おもいつき
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2200
このカードの効果は無効にならない。 ①このカードが召喚、反転召喚、特殊召喚に成功する度に相手のフィールド上のカードに爆弾魔カウンターを2つの乗せる。(最大3つまで)このカードの攻撃力、守備力はフィールド上に存在する爆弾魔カウンターの数×500ポイントアップする。 ②1ターンに1度、フィールド上に存在する爆弾魔カウンターを2つ取り除いて発動する。相手プレイヤーのデッキの上からカードを2枚まで選択し、ゲームから除外する。この効果で除外されたカードはデュエルが終わるまでプレイできない。 ③このカードがフィールドを離れた時、このカードをコントロールしていたプレイヤーは、このカードの効果で取り除いた爆弾魔カウンターの数×2400ポイントダメージを受ける。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2017/05/04 18:56




「ゲンスルーらしく最後で全部台無しっ!wイラストはやっぱり難しいですね!
画像変換面倒くさいし、色々と大変なんだなぁと思いました。」(2017-05-04 18:56)


「ゲンスルーは結構好きなキャラですよ。あの頃のゴンにとっては強過ぎず弱過ぎず、かつ結構な技巧はで経験豊富と本当に丁度良い相手でしたし、大きなお話のラスボスにしてはかなり独特(言いようによってはモブっぽいw)な所が個人的にツボです。

イラスト、結構しっかり特徴捉えていて、私は好きですね。私の場合はタブレットで描いてカラーですが、スピード本当に遅く、技術も全然七 さんの方が上手いくらいです。個人的に顔がちょっとレイザー似なのがツボ。

今回の効果は③のデメリットが注目ですね。かなりヤバいバーンですから、②の効果でカウンターは手早く処理しましょ」(2017-05-04 21:14)


「係様〉コメントありがとうございます!
ゲンスルーは本当に良い味出してましたよね。gi編のedの入り方も個人的に超好みでしたし、でもイラストの件ですが、自分は見て書いてるし、既存の物がモデルなので、これだとむしろ下手な部類なんですよね・・・。一時期漫画家を目指したことがありましたが、一枚絵しか書けないようじゃダメですし集中力的にも無理だと悟りました笑
こう考えると冨樫先生はやっぱすごいですよね!」(2017-05-04 22:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー