HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パンデミミック・ウェストウィンド

パンデミミック・ウェストウィンド

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


パンデミミック・ウェストウィンド
種類・種族 カテゴリー名
- パンデミミック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは発動後、効果モンスター(悪魔族・闇・星2・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドにモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合、そのモンスターにパンデミミックカウンターを1つ置く。③:自分メインフェイズにフィールドの「パンデミミック」モンスター1体をリリースして発動できる。墓地からこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/05/04 15:23



MAXMAX
「2枚目のパンデミミックです。
効果は召喚・反転召喚・特殊召喚されたモンスターにパンデミミックカウンターを置きます。
これでデスブラックの効果も発動できますが、デスブラックを後に出すとデスブラックにもカウンターがのるためデスブラックもろともカウンターの置かれたモンスターを破壊します。出すならこのカードがいなくなった後に出すといいでしょう。
名前のウェストウィンドは西のかぜ。西=スペイン、かぜ=風邪。つまりスペインかぜです。」(2017-05-04 15:23)


「スペイン風邪は億単位で人が亡くなったんでしたっけ。病気も恐ろしいですね。このカードはモンスターをフィールドに出すだけでカウンターを置けるので、まさにスペイン風邪同様、とてつもない感染力ですね。そして、このイラスト。これはひょっとして月を爆った先生では。。。笑」(2017-05-04 15:58)

ランペル
「パンデミミック2体目、ウェストウィンド!インフルエンザパンデミック…。スペインかぜ怖すぎますね…。こんなふわふわした顔して億レベルで人を殺してるという…。
↑言われてみれば確かに似てるw

パンデミミック共通効果で場に出てくれば、相手が召喚・反転召喚・SSしてくるたびにそのモンスターにパンデミミックカウンターを感染させると今後のサポートによってかなり化けそうなカードですね。現状でもデスブラックでかなり広範囲の除去を打つこともできそうですね!デスブラックの③でこのカードをリリースして再セットして相手ターンで発動みたいな感じも非常に遅くはありますが、できそうですね。今後の新規に期待がかかる1枚!」(2017-05-04 16:44)

MAXMAX
「七さんコメントありがとうございます。
この格好はスペインのマタドールですね。暗殺対象ではないですよニュルフフフ。
流行病の恐ろしいところは 致死性よりもその感染力ですよね。」(2017-05-05 10:05)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。
短期間で戦争と同じかそれ以上に人を殺めているスペインかぜ。恐ろしや。
カウンターを置かないと話にならないテーマですのでこういうカードはかなり重要になりますね。」(2017-05-05 10:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー