HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 吹き込まれし心

吹き込まれし心

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


吹き込まれし心
種類・種族 カテゴリー名
- ベッセルンプッペ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果はデュエル中1度しか発動できず、このカード名の①の効果を発動したターン、自分はバトルフェイズを行えない。 ①このターンのエンドフェイズ時まで、「BP」Xモンスター及び「No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター」をX召喚する際に必要なX素材を1つ少なくすることが出来る。この際、もう1つのX素材は正規のものでなくてはならない。 ②このデュエル中、X素材になっている「BP」モンスターの名前を「No.」としても扱う。 ③自分の手札から「BP」モンスター1体を選択し、自分フィールド上の「BP」Xモンスターまたは「No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター」の下に重ねてX素材に出来る。この効果で素材にされた「BP」モンスターの名前は「No.」としても扱う。 ④このカードを除外して発動する。お互いのプレイヤーはライフポイントを自分のライフポイントと同じ数値分回復する。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2017/05/04 12:55




「ベッセルンプッペ最後の1枚です。
ベッセルンプッペの原点である、ソウル・マリオネッターを大幅に援護してくれる心強いサポートカード。
記憶が正しければ、ベッセルンは治療、治癒という意味で、プッぺは人形、操り人形という意味で、これはBPモンスターがソウル・マリオネッターに操られている図をイメージしています。何故ソウル・マリオネッター専用のカテゴリを作ろうと思ったかというと、個人的にのカードを気に入ったからに他なりません。ただ、当時の自分はお金を自由に使わせてもらえずカードを買えなかったためデッキを組むことが難しい状況にありました。そういった理由も含めせめてオリカを、という事で生まれたのがBPカテゴリだったんです。
自分の未熟さや知識不足によって、使用できないBPモンスターやチート級のBPモンスターが生まれたりもしましたが、それでもBPを作ってきて良かったなぁと思います。
名残惜しい感じもありますが気が向いたらまた作るかもしれません。ちなみに、次のカテゴリは「負念放出生命体」で、読みはマイナス・エネリオンです。彼等は攻撃や守備が-で表記されており、戦闘の能力は皆無ですが、効果によって自身のステータスの符号を+にし、相手のカードの符号を-にします。少々特殊で回りくどいですが、多分強いと思います。
また自身を制御できずチート級のカードが沢山生まれると思いますが、その際にはよろしくお願いします!
今までBPカテゴリにコメントを下さった方、目にして下さった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました!遊戯王オリカメーカーはやっぱり最高です!」(2017-05-04 12:55)

ランペル
「ラストの1枚!
あぁBPはソウル・マリオネッターをサポートしてくれる感じのカテゴリだったんですね!治療と操り人形…まさにソウル・マリオネッター…。BPモンスターはソウル・マリオネッターに操られている人形だったわけだ。ソウル・マリオネッターはイラスト共に自分もすごく好きです。闇属性レベル2を3体要求に加えて独特な効果なため専用デッキでも組まないと活躍が難しいですが、爆発力はなかなかのものだと思いますね!それをサポートしてくれるのがこのBPモンスター達だったんですねぇ。今思うとほとんどのモンスターに回復効果があったのはこのためか。好きな物を好きなように作るというのは単純ながら素晴らしい事に思います。

デュエル中1度及び、発動したターンはバトルフェイズが不能になる①効果。効果はなんとBPX及びソウル・マリオネッターに必要な素材の数を1つ減らすことができるというもので、ロップ・シィ・クリムはBP1体で呼ぶことができる訳ですね!しかも素材が1つなので効果を使えば即座に打点アップと強力。ソウル・マリオネッターも闇属性2体に軽減されるので非常に呼びやすいものになっていますね!
そして②の効果によりX素材になっているBPをNo.扱いに出来る効果。③は追加で手札のBPをXの素材にすることができる効果。素材が増えてヤッホーイ。こちらもユニットになったBPモンスターはNo.扱い。ソウル・マリオネッターの耐性は装備カードがNo.であれば得る物ですが、このユニットNo.化は何か効力があるのでしょうか?最後は墓地から除外して自分のライフ分互いのライフを回復できるというもの。もう、ソウル・マリオネッターとコンボ決めろって書いてありますね。回復が得意な部類のBPで高いライフを持ちその状態でマリオネッターを呼び互いのライフを自分ライフ分回復し、こちらは大回復あちらはマリオネッターバーン!さらに打点もアップと非常に暴れれそうな効果ですね!

BP完走お疲れ様です。まさかソウル・マリオネッターのサポートカテゴリだったとは思いませんでした!確認してみるとしっかりとサポートしてましたねw
そして次回カテゴリはマイナスのステータスを操るカテゴリ負念放出生命体!+と-の符号を入れ替えたりして戦うと面白そうなカテゴリになりそうです。今後も頑張ってください!オリカメーカーはホント最高です!」(2017-05-04 16:32)


「ランペル様〉コメントありがとうございます!
ただ反対にカオスマリオネッターの方はあまり魅力を感じないんですよねぇ。おっしゃる通り、クリムに至っては速攻で素材を無くせるので一層強さが増します。哲学的な話になりますが、BPモンスターには悲しいことに自由意思は存在しません。BPモンスターは自身で行動を選択してるように見えても結局はソウル・マリオネッターに操られているし、そのソウル・マリオネッターも僕たち人間に、じゃぁあ僕たち人間は?あぁ、ややこしいですね笑」(2017-05-04 20:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー