HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜の古代遺跡群

竜の古代遺跡群

らぎさん の作成したオリジナルカードです。


竜の古代遺跡群
種類・種族 カテゴリー名
- ドラグニティ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動処理としてデッキから「ドラグニティ」モンスターを3種類選択し、ランダムに2枚手札に加える。 ①1ターンに1度、デッキの1番下を確認する。それが鳥獣族またはドラゴン族だった場合、それを手札に加える。違った場合はデッキの1番上に置く。 ②自分の墓地に竜の渓谷が存在する限り、相手はメインフェイズに手札からモンスター効果を発動できず、自分のドラグニティモンスターは相手の効果を受けない。 ③墓地にあるこのカードを除外して発動できる。墓地にある竜の渓谷を自分のデッキの1番上に置く。この効果はデュエル中1度のみ発動できる。
作者 作成日時
らぎさん 2017/05/03 19:11



らぎ
「モチーフはバーミヤン遺跡群
かつて大仏が安置されていたがイスラム過激派に破壊された。今でも破片を元に修復作業が行われている模様

ドラグニティ自体ソリティア感が強いので起動効果は不確定効果にしました。」(2017-05-03 19:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー