HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水鏡の茨子守唄

水鏡の茨子守唄

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


水鏡の茨子守唄
種類・種族 カテゴリー名
- 水鏡(みずかがみ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の「水鏡」モンスターの戦闘で相手モンスターが破壊された時に発動できる。その戦闘で破壊されたモンスターを全て自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2017/05/01 20:21



ギガプラント
「いばらららばい

罠によるゴヨウ。相討ちした際に発動すると2体とも復活できるのが特徴。せっかくなので2体蘇生を狙いたい。

……名前と効果のイメージが微妙すぎるなこれ」(2017-05-01 20:21)

ランペル
「おぉ!これは相性抜群のサポートカード!
相打ちに持ち込む水鏡ですが、そこからこのカードの発動で相打ちした水鏡だけでなく破壊した相手モンスターもこちらにゴヨウすることができると非常に優秀な効果!このカードを伏せている場合は、相手を弱体化させてこちらだけ残るより相打ちに持ち込んだ方が追撃できるのでそのまま殴った方がいいですね。相手モンスターをゴヨウできるのはやはり強力なので、相手の高打点モンスターと共にこちらの戦力を強化したいところです!
確かにカード名に反して眠るというより眠りから目覚めてバリバリ元気に活動してるようにも思えますね。きっと子守唄のつもりだけど、活性化させる歌なんだ!そうなんだ!(適当)」(2017-05-01 22:22)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
名前を凝ろうとして無理が生じましたねwオリカテを作る際には名前と効果の兼ね合いで困るパターンがありますが、このレベルで妥協したのは初めてかもです。」(2017-05-01 23:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー