HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェノム・ヒュドラ

ヴェノム・ヒュドラ

飛鎌さん の作成したオリジナルカードです。


ヴェノム・ヒュドラ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 900
「ヴェノム・ヒュドラ」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が召喚・反転召喚・特殊召喚したモンスター全てにヴェノムカウンターを1つ置く。②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「ヴェノム」モンスター2体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は爬虫類族モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
飛鎌さん 2017/04/29 1:03



飛鎌
「ヴェノム強化はよと心の中で叫んでるんですが、強化が入ればきっと既存は切り捨てられる、そう考えると別にいいかなと思うんです
サーペントちゃんprpr」(2017-04-29 01:03)

りばー廃おん
「強化と産廃は紙一重とはよく言ったものだ(言われていない)

召雷弾みたいな感じでヴェノムカウンターを置いていくヴェノムスプリンクラー。
またあるときは腹を捌いて他のヴェノムを呼び出すリクルーター。

モンスター全てって書いてるけど、恐らくは召喚時にチェンブロ作らずに置かれるみたいな感じなんだろうと思う。つまりスワンプがあると瞬間的に500下がるので、3体いると1500以下のモンスターの召喚を封じる。完全なオシリスの劣化(神なんだから劣化体が居てもおかしくはない)
ただしこいつ自体は攻守900なのであまり当てにする必要はないと思われる。

②の効果はハラキリの後デッキからヴェノム2体を特殊召喚する効果。似たような効果のイービル・ソーンとの違いは、出したモンスターが効果を使用できる代わりに爬虫類しか出せない制約が課されること。
1ターンに1度のみであるが、この効果は結構便利…と思いきや、ヴェノム自体にそもそもあまり強いカードがないという理由で正直なところ微妙効果。
ただエクシーズなんかをするにはいいんじゃないかと思う。
何気にレベルを気にせず特殊召喚できるので、ランク5とかも出せる。爬虫類が居たかは別として。
(2017-04-29 08:56)

飛鎌
「りばー廃おんさん
コメントありがとうございます
参考にした惑星侵食ウイルスの裁定が召喚時チェンブロ無しなんでその通りですね。
あと爬虫類エクシーズって覚醒ガガギゴとキングレしかいないみたいなんで、それ出す以外②は完全にヴェノム出して終わりです。考えたのは自分ですがなんだこの効果……」(2017-04-29 11:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー