HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オルタナティヴ 98

オルタナティヴ 98

係さん の作成したオリジナルカードです。


オルタナティヴ 98
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/クラス3/効果】 オルタナティヴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 4000 2800
「オルタナティヴ」モンスター×3体 このカードのカード名はルール上「サイバー・エンド・ドラゴン」としても扱う。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードは自分フィールドのクラス3以下の「オルタナティヴ」モンスターの②の効果を得る。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ発動できる。ターン終了時までこのカードの元々の攻撃力は倍になり、相手に与える戦闘ダメージは半分になる。このカードはエンドフェイズ時に破壊される。
作者 作成日時
係さん 2017/04/29 0:06




「《栄光をその顎に咥える三つ首竜よ、偽りの殻でその身を欺き、破壊の光で殲滅せよ!融合召喚!!来たれ!レベル10、「オルタナティヴ 98」!『サイバー・エンド・ドラゴン』》

今回のオルタナティヴ化は非常に悩みました。効果の決定もそうですが、ライバルのエースモンスターを元ネタにする90番台のオルタナティヴにおいて、「十代のライバルとは誰か?」はかなり悩ましい所。レベルはズレる事になりますが、サイバー・エンドで決まりかな?

【~「オルタナティヴ」カテゴリについて~
当カテゴリは皆様が自由に使えるフリーカテゴリです。一応ある程度のテンプレはありますが、ご自由にお使い頂けます。
「クラス」についてですが、そのモンスターの召喚難度に応じてクラスが上がっていき、クラスが高ければ高い程効果を共有出来る範囲が広がります。クラス分けは基本的に以下の通り。
下級モンスター→クラス1
上級~最上級モンスター→クラス2
EXモンスター・特殊召喚モンスター→クラス3

「効果共有」についてですが、原則として①の効果が効果共有効果となっており、自身のクラス以下のモンスターの効果しか共有出来ません。共有先の効果は②の効果限定ですので、②の効果を固有効果にして、③以降の効果は共有出来ない仕様です。

カード名の型番についてですが、01~10までが各アニメの主人公のエースモンスターに当たり、90~99までが各ライバルキャラのエースモンスターを予定してますので、一応フリーに使えるのは11~89までと考えております。】」(2017-04-29 00:06)

EXデッキ焼き
「十代のライバルと言われても、中々出てきませんね。サンダーはちょっと違いますし、ユベルやダークネスもライバルというよりボスという感じですから、消去法ではありますがライバルはサイバーになるんでしょうね。

効果はサイバー流ワンショットキルの流れを再現してますね。リミッター解除が制限で本当に良かった。最高打点は8000、ダメージが半分になっても中途半端に残ったライフなど掻っ攫っていきますね。

これからも不定期的にではありますが、オルタナティヴに投稿したいと思っています。事後承諾ではありますが、ご了承ください。」(2017-04-29 08:29)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

多くの意見では「十代のライバルはストーリーの進行によって変化する」と云うもので、私自身もそう思っていたのですが、まさかこんな形で困る事になろうとは……(汗。
一応、サンダーの「VWXYZードラゴン・カタパルト・キャノン」も候補に挙がっていたのですが、あちらは如何せん出番が少な過ぎるので、最終的にサイバー・エンドに落ち着きました。とは言え今度は効果をどうするのかが問題になり、結果として亮の代名詞とも言えるパワー・ボンドとリミッター解除から、打点倍化効果に。

このカードをパワー・ボンドで出しつつ、リミッター解除で引き上げ、更にこのカードの効果で強化すれば脅威の32000の攻撃力に……!

今のところ型番の都合上クラス3のエース級ばかりが揃えられているので、クラス2以下の子分達を充実させる為にも、遠慮なくオルタナティヴを使って下され!」(2017-04-29 09:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー